※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ13
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の専業主婦が、毎日何をして過ごしているか気になります。掃除や赤ちゃんの小物作りをしているけど、ほとんどはゴロゴロ過ごしているようで、同じような方はいるでしょうか。

明日で妊娠7ヶ月に入る初またです‼︎‼︎‼︎

3月いっぱいで仕事を辞めて、専業主婦になりました。
妊婦中で専業主婦の方毎日何をして過ごされていますか??


何処かへ出掛ければいいのかな…と思うけど、お金使うし、、、

私は、午前中はできるだけ掃除をして、午後からは赤ちゃんの小物作ったりしてるけど、ほとんどがゴロゴロ〜
豚になりそうなくらいゴロゴロ〜


ゴロゴロ過ごされている方……いますか⁇⁇
私だけかな……

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

ご飯と洗濯と掃除以外ゴロゴロです😱
運動したほうがいいのかもしれないけど
ゴロゴロしちゃってます(>_<)

  • しょうこ13

    しょうこ13

    歩いた方がいいのかなぁ…と思いながらもゴロゴロ〜グダグダ〜の毎日です。わら

    • 5月16日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    4階に住んでるんで
    散歩もだるいなーなんて
    思いながらゴロゴロ笑

    この際資格取ろうかななんて( 笑 )

    • 5月16日
きぃちゃん7

わたしも初また9ヶ月の妊婦です∗•*¨*⸜(´ ˘ `∗)⸝
わたしはウォーキングしたり、ミシンでスタイ作ったり、お菓子作ったり、仕事してる間は出来なかったことを色々してますよ(´͈꒳`͈)

  • しょうこ13

    しょうこ13

    どれくらいスタイ作りましたか⁇⁇

    • 5月16日
てぃんあや

私も常にゴロゴロ〜っとしてしまっています(笑)もうつわりも治まってるのにずっとゴロゴロ〜です!!笑

お買い物等もそんなに頻繁に行かないので、常にお家でぐーたらしていますd(≧▽≦*)

お陰様で体重の増えが凄いです(笑)

  • しょうこ13

    しょうこ13

    私もです‼︎悪阻は治ったのに、グータラグータラしてます。
    そして、体重も恐ろしいです😣
    これではいけないのに、、、

    • 5月16日
Yまま

私も2月でちょうど仕事を辞められたので、退職して専業主婦になりました!

毎日毎日、旦那のお弁当作って送り出したら午前中ゴロゴロ~。
お昼に起きてご飯食べて家事してゴロゴロ~。
そろそろ買い物行かなきゃと、散歩がてら買い物して
夕飯作って1日終わりって感じです...笑
最近になって体がだるくてだるくて...体力落ちたのかと考えている日々です😂


私も皆さんどうしているか知りたいです。゚(゚^ω^゚)゚。笑

まる

ずっとゴロゴロしてます😅

ちょっと前までは頻繁に買い物行ったり、手の凝った料理したり、クローゼットの中とか家の隅々まで掃除したり、散歩行ってみたり動いてましたが、安静気味にと言われたので最近は土日以外はずーっとゴロゴロしてます( ´・ω・` )

後は、撮りっぱなしの写真をネットで現像注文して整理したり、レシピノート作ったりしてます☻

ゆーこりん1120

わたしも5月頭から専業主婦になりました!(^_^;)ゴロゴロしたり家のことしたり時間帯は特に決めずにやろうと思った時にするよう心がけてます!笑 子ども生まれたらペースもつかめないし、家事等したい時間に泣かれたりおっぱいもしくはミルクタイムとかなるとイライラしそうで´д` ;割と時間を決めて動くタイプなんで赤ちゃん生まれたらストレスたまりそうなんで今からルーズになる特訓して楽しんでます!笑

___あやか

私も産休はいってからまだ
一週間ですが、既に暇で限界です、、笑
お散歩したりしてますが
基本家でボーッとして次の日がくるかんじ
どうにかしなくてはと考えてる所です。笑

ままり

私も3月いっぱいで仕事をやめて専業主婦です(^ ^)
私も晴れてたら洗濯して、あとはとくになにもしてないです(笑)眠くなるのでほぼ寝てます(^o^)

あーる

こんにちは(^o^)
自分も仕事辞めて毎日ぐーたら
してます。
午前中家事して昼前から2時間くらい寝る
洗濯物たたんで夕飯つくって
一日終わり……

こんなんでよいのかモヤモヤしながらの日々ですがみなさん
同じ感じで安心しました 笑

ウォーキングも妊娠前してたのにどうも引きこもりになり
買い物も本当に必要なもの以外はいかなくなりました。

ダメな主婦だなぁと思う日と
産まれてから忙しいんだからと
開き直る日とグルグルモヤモヤです(* ̄ー ̄)

杏ちゃんママ

とりあえず午前中は、旦那の弁当やら朝ごはん作って送り出したら、掃除したり洗濯したりと家事を済ませて、そのまま30分~1時間ウォーキングをしてます。
最近、体重の増えかたがヤバいので😅💦💦
帰宅して少し横になって休憩してから、お昼御飯食べた後は、するとこないのでダラダラゴロゴロしてます💦💦
する事しとけば、なんにも言われないし、大丈夫かなぁ~って😜💦💦

deleted user

私もめちゃゴロゴロしちゃってます!笑
洗濯と掃除とご飯だけはやりますが後はなんにもです( •∀︎•` )笑
しかも、掃除の途中でもお腹が張って痛くなるとすぐに横になっちゃうので途中で終わったり😅💦💦

里帰り前までに、旦那さんと映画とかラーメン屋さんとか子供が産まれたら暫くは行けなさそうな所に行きたいな〜って思ってます😄🍀

豚骨醤油

同じく妊娠7ヶ月の初またです(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

私は切迫早産気味で自宅安静の為、
先週からお休みを頂いております☆

出掛けるとお腹が張って痛いし、
働いてないのであまりお金使えないし

もぅごろごろするしかないです⸜( ⌓̈ )⸝笑

携帯でポイント貯めたり
メルカリなどで出品したりしていますょ★

初産だし、人生で最後に?なるかもしれない自分だけの時間です(´,,•ω•,,`)♥︎

産んだら頑張るって決めて☆ダラダラ生活満喫してますょ〜笑