※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
子育て・グッズ

娘のおしゃべりが心配です。おしゃべりができなくても入園は大丈夫でしょうか?幼稚園でおしゃべりが始まるか心配です。先輩ママさんや先生の経験を聞きたいです。

こんにちは、いつもお世話になっております。

プレ幼稚園の通知がきました!
小さな幼稚園で月1のプレ幼稚園です。

通知がきたのは嬉しかったのですが、我が家の娘はおしゃべりが上手くできてません。(こちらの話は理解しています。単語はたくさん出ていますが、文になかなかできません。障害とかはないです!)

先輩ママさんや現役保育園、幼稚園の先生の方々にお聞きしたいです。
おしゃべりができてなくても、大丈夫でしょうか?
入園まで、まだ時間があるので、それまでにおしゃべりが始まれば良いなぁ、と思います。

うちの子は今までおしゃべりしてなかったけど、プレに行ったらいきなりしゃべり始めた!と言うお話があればお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

JMK***S 活動中

娘の所はプレはないです。
午後からの1日保育と入園後の1週間午前保育だけ。
娘は義家族が心配するくらい、宇宙語でしたけど、入園してからは良く喋る様になりましたよ。