※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

ベビーグッズは新品と中古で揃えたいです。肌着や哺乳瓶は新品、ベビーベッドなどは中古で考えています。中古でおすすめの物があれば教えてください。

ベビーグッズを揃えたいと思っています。

ただ全部新品だとお金もかかりますし、あまり使わなかったという物もあると思うので…

肌着や哺乳瓶などは新品にして、ベビーベッドなど大きいものはメルカリやリサイクルショップで揃えようと考えています。

ベビーグッズを中古で揃えた方で、これは中古で十分だった!という物ありましたらぜひ教えてください😊

コメント

ray

ベビーベッドは、赤ちゃんが寝てくれるかわからない事もあるのでレンタルでもいーかなぁと思います☺️

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんにも好みもあるんですね〜💦
    レンタル出来るんですね😲
    調べてみます!

• 1月31日
SSちゃん

ベビーカー、バウンサーは中古にしました✨
使う頻度は家庭それぞれですが、うちは車移動がほとんどだったのでベビーカーはあまり使いませんでした💦結局泣いたら抱っこ紐だし…中古で十分だったかなと思います😊

• mii

mii

ベビーカーは様子見て使う頃になってから買おうかなと思います♪
    参考にさせていただきます!

• 1月31日
ぽん

私もベビーベッドは必需品ではないと思います😊😊
うちも新生児の時期しか使わなかったし1人目なら上の子に、踏まれるとかの心配もないからいらないかなと思います😊😊

バウンサーは兄弟に借りてましたが、うちは全然乗ってくれませんでしたよ~

• mii

mii

必需品かと思いきや意外と使わない方多いんですね!
    1人目なので出番なさそうです!

張り切って用意して乗ってくれなかったらちょっとショックですよね😂

• 1月31日
ぴよこ

とりあえずお子様がお一人で、ペット飼ってなかったらベビーベッドは産まれてから必要があれば購入したらいいと思います!
うちは一人目はいりませんでした😅
お布団セットがあれば床に敷いて寝かせたらいいですし😊
ベビーカーも、最近は使わないと言う人もいるのでご自分の生活に必要であれば購入したらいいです😊
あ、抱っこ紐はあったほうがいいと思いますが、義母は「抱っこ紐使ったことない」と言ってました😅
ベビーバスは、衛生面が気にならないなら使う期間が短いので中古でもいいかと😊
車はありますか?頻度が低いとかで、チャイルドシートも気にならなければ中古でもいいかもですが、チャイルドシートは命を守るものなので、使用頻度が高いならちゃんとしたものを買う方が安心です!

• mii

mii

1人目でペット居ないです。
    とりあえずお布団セットだけで様子見てみます😊
    ベビーカーや抱っこ紐も使わない方いらっしゃるんですね😲
    あまり神経質では無いのでベビーバスは中古で探してみます!
    車はありますが、義父がプレゼントしてくれるようです!

• 1月31日
レモン

ベビーベッド
バウンサーは一時的しか使わないからレンタルがオススメです!

• mii

mii

大きくてかさばるから邪魔になりそうですよね💦
    レンタル検討してみます✨

• 1月31日
たんちゃん

服とか口に入れる系以外は全部中古です!

• mii

mii

リサイクルショップとかで綺麗な物沢山売っていますよね😆
    探してみます!!

• 1月31日
ゆるゆり

ベビーベッド、バウンサー、バンボは本当に試用期間短くてレンタルにすればよかった~と思いました😣

• mii

mii

あまり使わなかったんですね!部屋広く無くて邪魔になりそうなので、レンタル検討してみます✨

• 1月31日
ます

うちは大物と言えるものはトラベルシステムのベビーカー、抱っこ紐が“万”の値段で新品購入。それ以外の大物は使ってないです。ベッドやバウンサーなど。

生まれてから必要そうなら買う又はレンタルで考えて、『◯◯拒否』があるものはレンタル。それ以外は中古又は新品でまた考え、予算で選べば良いと思います。

出産前はいろいろ欲しくなるんですけど必要ないもの多々です。

具体的に「◯◯買うか迷ってます」と改めて質問すると具体的にコメントもらえますよ!!

• mii

mii

ベビーカー、抱っこ紐は中古だと壊れたりしそうで怖いですよね…
    本とかの必要な物リストを見て全部揃えなきゃいけないのか〜と思っていました💦
    予算を決めて焦らず生まれてから考えてみます!

あれもこれもとやってたらキリないですよね😢

買うか悩んだ時にまた質問させて頂きます😊

• 1月31日
  • ます

ます

お店は『売りたい』わけですからね😅
    全ての人に必要なもの+一部の人に必要になるもの全て
    がリスト化されているイメージです。
    情報多いですが頑張って取捨選択してください☆

逆に、うちはIKEAのカート重宝してます。オムツ替えセット、ガーゼ類、保湿クリーム、体温計、爪切り…などお世話に必要なアイテムをまとめて手を伸ばして全て届くところに置いておくと、抱っこ中
    「寝てるうちに爪切りたい!でもおろしたら起きちゃう」
    なんて時に楽です。リビングと寝室往復させてます。

• 2月1日
t

バウンサーとチャイルドシート、バンボっぽい椅子は中古で買いました!
うちは車持ってないので、チャイルドシートの使用頻度は低いのと、バウンサーはとても重宝してますがもうそろそろ狭そうで短期間で終了しそうなので、全然中古でよかったです。接するとこは洗えますし😊

新生児用の服、抱っこ紐も私は親戚からもらいました!すぐサイズアウトしちゃうので助かりました😊