※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

国際郵便に詳しい方教えてください🙇‍♀️今話題の中国に夫と駐在中です。…

こんにちは😃
国際郵便に詳しい方教えてください🙇‍♀️

今話題の中国に夫と駐在中です。
こんな時ですからうがい薬や除菌グッズなどが街から消えています💦
早い段階で親からマスクは送ってもらっているのですが、次の便でイソジンを送ってもらいたいと思っています。
イソジンはアルコールとみなされてしまうのでしょうか?
調べてもこれといった回答を得られずで困っております。
どなたかお分かりでしたら教えてくださいませ🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

国際郵便で送れるアルコールは度数24度以下のもののみです。
イソジンのアルコール度数は分からないので、メーカーに問い合わせてみるしかないかなと思います…
あとは、郵便局のHPに国際郵便の問い合わせ先があるのでそこに聞いてみるのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!!
    ありがとうございます😭💓 まだ望みがありそうで安心しました。
    調べて見ます!!!

• 1月31日
ぴるこ

今はもうEMS等全て止まっていますよ💦
物流が完全にストップ中のようです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、数日前に送ってもらったものをトラッキングしてますが無事に上海税関まで届いて発送中なので、申し訳ないのですがぴるこさんがどなたからか聞いたのその情報はデマかもしれないですね😭💦 こんな言い方になってしまい申し訳ないです😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にも返信書いてしまいました💦💦💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、その教えてくれた方?はどこの方ですか?

私は上海在住ですが物流はストップしてません。
野菜も買えますし駄目元で買ったネットスーパー、ネット販売の物も普段通り来ます。(これには驚きですがw)
ライフラインは意外にも整ってます。ただ、マスクや除菌液などは足りてないのでこういった質問をさせていただきました。

ぴるこさんの教えてもらった方?が武漢に近ければ近いほど物流ストップしてるっていう情報はあってるかもですね。

ka❤︎

今、中国むけのEMSは普通より時間かかりますが送れますよ。マスクや消毒液は日本にもあまりなく、手配してもらえてラッキーでしたね!
私も中国帯同者です。春節日本に帰ってきていたので、まだもどっていませんが。不安な日々が続きますが、早く沈静化しますように。