※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

放課後デイサービスを探しています。見学しようと思った事業所が空きが…

放課後デイサービスを探しています。
見学しようと思った事業所が空きがなく順番待ちみたいなものもなく、こちらから2ヶ月後とかに空きがないかの問い合わせをし続けてもらうしかない…とのことでした。
見学行っても利用できないなら行ってもしょうがないですかね💦
それともみなさんこんな感じで待ち続けるのでしょうか😭

コメント

あき

年単位で待つのは無理だったので、見学も行かず、空きのあるとこに決めました。

  • ママリ

    ママリ

    年単位とかあるんですね…🥲🥲
    ありがとうございます!

    • 38分前
みあ

どうしてもその事業所に行きたいなら空いてなくても見学行き空きがないか確認していくしかないと思います!

そうでなければ諦めてほかを探します😭

事業所によっては空き待ち登録ができるところもあったりするので、登録しておいてほかも探しつつみたいな感じにしたりですね😭

  • ママリ

    ママリ

    マンモス校2校とうちの子の小学校の3校が利用するとのことだったので無理だろうな〜…と思って見学保留にしてもらってて💦
    空き待ち登録できるところもあるんですね!探していこうかなと思います!
    ありがとうございます!

    • 31分前