※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

痔瘻手術についての不安。経験者のアドバイスを求めています。


先日、お尻にしこりのような腫れができ
痛くて座ることすらできなく病院へ行ったところ
肛門周囲腫瘍と診断され、切開にて膿を出してもらいました。
のちに、痔瘻になると言われ手術を勧められました。

医師の話によると下半身麻酔にて行うと言われました。
切開にて膿を出す際、局部麻酔があまり効かず
痛くてどうなるかと思い、
本当に下半身麻酔が効くのか、
術後の痛みにも不安と恐怖でしかないです。

実際に痔瘻にて下半身麻酔を受けた方いらっしゃいますか?

現在、11ヶ月の息子がいます。
3月には復職予定で…なるべく手術には前向きで考えたいと
思っていますがなかなか決心がつきません。

経験された方、どなたか回答をよろしくお願いします。

コメント

りんちゃんママ

5年前くらいですが同じ手術で腫瘍をとりました!!
下半身麻酔は、腰に注射でめちゃくちゃ怖かったけどちゃんと効いて手術中は眠ってしまいました😂😂術後の痛みも私はあまり酷くなかった記憶があります☺️

  • R

    R


    ご回答ありがとうございます😢

    腰に注射ですよね😔痛みはどれくらいでしょうか?

    愛さんは5年前に手術してから
    再発されてませんか?

    • 1月31日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    普通の注射みたいにちくーーっと痛いくらいでしたよ☺️💦

    再発してませんし、痔瘻にもなってません☺️!

    • 1月31日
  • R

    R


    そうなんですか🥺乗り越えたら良いこと待っていますかね…愛さんの話聞いて少し前向きに頑張ろうと思います。手術の日程もこれから立てる予定なので✊🏻😂ありがとうございました!

    • 1月31日