※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が咳き込んで吐いた後、食事について相談中です。娘は元気そうで、食事は何がいいでしょうか?

汚い話ですみません💦
ついさっき、1歳半の娘がお昼寝から起きて、おやつのバナナを食べた直後、咳き込んで、痰が絡んだような感じになったと思ったら、盛大に吐きました😓
嘔吐は初めてで、本人もびっくりしたのか、しばらく泣いていました。
数日前に軽い鼻風邪を引いて、鼻水の薬は今も飲んでいるのですが、すごく元気もあって、今も熱はありません。
今もケロっとしているので、たぶんまだ本調子じゃないのと、咳き込んだ拍子に出ただけだと思うので様子見をしようと思うのですが、こうゆう時の食事って皆さんならどんなものにしますか?
普段は少し柔らかめに炊いたごはんなのですが、お粥?うどん?パン粥?
なにがいいと思いますか?

コメント

胃腸が弱ってるならうどんとかで良いと思います!
もしかしたらこの後も胃が空っぽになるまで数回吐くかもしれませんし、念のため汚物の処理は慎重に!!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    なんか全部出たっぽいので、今のところは大丈夫そうですが、夜ご飯の後とかが心配です💦
    でも一応処理は徹底してやります!

やっぱりうどんとかがいいですかね😊
    栄養がどうとかより、無理せずって感じで、あんまり具材とか色々入れなくてもいいですよね?
    いちごがあるんですが、フルーツはあげても大丈夫だと思いますか?

• 1月31日

退会ユーザー

いちごは消化に良くないので、バナナかリンゴがいいと思いますよ!胃に負担をかけたくないならうどんかおかゆ、野菜入れてもクタクタに煮込んであげたらいいと思います!
    ウチは先日胃腸炎をやり、そんな感じで乗り切りました😂

• 1月31日