※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で医療事務&看護助手をしている女性が、退職を考えています。派遣会社から即日退職も提案されたが、シングルマザーで困るため、2月いっぱい頑張るか、新しい仕事を探して決まり次第退職するか悩んでいます。不安や気持ちの変化もあり、意見を求めています。

12/23から派遣で医療事務&看護助手をしています!
新人いじめのようなことがあったり、働きはじめ早々コロナウイルスが出てきたりで色々とメンタルがやられてしまい、元々持っている強迫性障害のような症状が復活してしまいました。
毎日ではないものの、夜も眠れないことがあったり休みの日でも朝起きてから寝るまで仕事のことが頭から離れなかったりで結構しんどかったりしました。
派遣会社の方と相談して、退職の際は一ヶ月前申告とのことだったので、先日2月いっぱいで退職する流れで派遣会社さんを通じて院長に話をしていただいたところ、病院側も私の表情が暗いことや休憩時間にみんなで過ごさず必ず外へ出ることなど色々気になってはいたようです。本来一ヶ月前申告のところ、そんなにしんどい状況なら極端な話即日退職でも大丈夫と言われました。でも私としてもそんなに話が急展開で進むとは思わなかったし、シングルマザーなので急に仕事がなくなるのは困るので、即日退職は多分ないとは思うのですが、元の派遣会社さんとの約束のまま2月いっぱいは頑張るのか、今から新しい仕事(派遣含む)探して決まり次第退職にするのかどちらがいいか迷っています。派遣会社さんからは、解雇させられる形ではなく私を思っての退職提案なので仮に即日退職するとしてもこれを機に今後紹介しないとかにはならないと言っていただけてます。
私としても退職日がなんとなく見えてきたからか、少し気持ちも軽くなり、もう通えないという気持ちもないしなんとなくもう少し頑張れそうな気持ちにはなってきていますが、即日退職の提案をしていただいたことも、なんとなく私のような暗い人いらないみたいなところもあって、優しい言葉はかけていただいたものの、もしかして私って邪魔なのかな?という不安もありました。よろしければご意見ください。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

職種は違いますが、私と似た感じなのでコメントさせてもらいます(๑×﹏×๑)

私は不安障害・社会性不安・パニック障害があります🥺
前の仕事場には伝えていたのですが忘れられていました⤵️
メモまでしてくれていたのに……🙄

短時間パート勤務だったのにしばらく経つと責任が重い仕事をかなり任されるようになりました(。˘•ε•˘。)
時間内に終わらない・終わらないと怒られる💧

治ってたと思った病気がまたぶり返してしまい毎日、泣いて過ごす日々(๑*_*๑)
職場でも暗い顔・元気が出ない⤵️体にも出てきてしまいました😑🌀

上が最近の私の様子がおかしいと話をしました💧

そしたら、態度が激変‼️‼️

何で早く言ってくれなかったの‼️っと怒られました。

最初は3月末まで続ける予定でしたが次の日、呼び出されて『今週いっぱいで退職を……』と言われました。

仕事を軽くしてくれると私も違ったのですがそれもなく…
急に退職😑🌀🌀

今から思えば、病気持ってる人がする仕事ではない💧迷惑💧と思われていたのかなぁ❓って思います( ᵕ_ᵕ )

ねむりねこ

即日退職の申し出を頂いた事実はS♡さんを思ってのことと素直に受け取って良いと思いますよ(*^^)

派遣経験しましたが、派遣会社も鬼じゃないです!
そんな新人いじめのようなことがある会社を紹介したことを申し訳なく思っていると思います。

個人的には無理せずにいけるなら2月いっぱい就労し、その間に次を見つける方が生活としては良いかと思いますが、何よりも体調第一です!