※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か._.ほ
妊娠・出産

男の子の名前候補で「りん」がありますが、漢字で男の子っぽい表現を探しています。漢字2文字が希望です。他に「さく」も考えています。漢字案を教えてください。

2人目妊娠中で名前を考えているのですが、
性別はおそらく男の子っぽいです★

候補としては
「りん」が上がっているのですが
凛(もしくは凜)となるとどうしても女の子感が強くて…

男の子でも「りん」でいける漢字はないでしょうか?
長男が「りく」で漢字2文字なので出来れば
漢字2文字がいいのですが難しいですかね??

もしくは「さく」も候補に上がっているので
漢字2文字でいい案があれば教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

ちぇりーぶろっさむず🌸

私の知り合いは「凜」で男の子がいます

  • か._.ほ

    か._.ほ

    コメントありがとうございます🙏✨
    凜くんでも可愛いですよね!💓わたしはいいと思うんですが、どうしても周りは女の子みたいと言う人が大多数で…

    • 1月31日
  • ちぇりーぶろっさむず🌸

    ちぇりーぶろっさむず🌸

    そうなんですね💦
    凜くんいいと思います😊
    漢字2文字ではないのですが、
    「佑(ゆう)」くんと言うのもいいとおもいます😃

    • 1月31日
  • か._.ほ

    か._.ほ

    ゆうくん!響き素敵です✩⃛

    • 1月31日
ゴールディ🎀

男の子っぽいなって感じるのは「麟」ですかね🤔
でも凛(凜)も素敵ですけどね✨
りんで漢字二文字はちょっと無理があるかもしれないですね。
さくくんだったら、冴久(冴玖)くんとかカッコイイなと思います🥰

  • か._.ほ

    か._.ほ

    りんで二文字にするとどうしても当て字になりますもんね😣💫

    さくくんの漢字素敵です💓旦那さんに候補として言ってみます!!

    • 1月31日
ままり

りを揃えるならりつくん、りとくんはどうでしょうか?
くを揃えるならがくくんなど!参考までに考えてみました😌

  • か._.ほ

    か._.ほ

    りとくんも候補に入ってました🥺💓りつくんは上の子と言い間違えやすいと思って候補から外した名前でした(*_*)

    がくくんも素敵です😳✨

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    りたくん、りきくんとかもありますね!
    でもりんくんも素敵だと思いましたよ😊

    • 1月31日
  • か._.ほ

    か._.ほ

    りたくん考えてなかったです!可愛いです🤭💓
    読みはどんどん浮かぶのですがいざ漢字を決めるとなると難しいですよね∑(゚Д゚)

    • 1月31日
2児まま

知り合いのお子さんが
りんと君です😊💓

  • か._.ほ

    か._.ほ

    りん◯にすれば男の子感増しますよね🤔💡ただ上の子が2文字なので合わせたくて…✨

    • 1月31日
piya

友人の子は凛でりんくんです😃

  • か._.ほ

    か._.ほ

    こちらにも凛くんいらっしゃるのですね🥺💓わたしは凛くん好きです✨

    • 1月31日
deleted user

娘の大好きなお友達が凛ちゃんです💕

確かに女の子の方が多いかもですね!

  • か._.ほ

    か._.ほ

    そーですよね(>_<)
    女の子だったら凛ちゃんで即決まりだったんですが😂笑

    • 1月31日
AS ONE🌈

りん...理音 とかですかね?
友達の子供に「寿音」で、
しゅん と読む子が居ます(^^)

さく...
空や久をいれれば
2文字になるかなぁ〜
と思います( ´ ▽ ` )ノ

  • か._.ほ

    か._.ほ

    理音くん可愛いです😍✨りんで二文字は当て字になりますよね💡しゅんくん珍しい…😳

    ふむふむ🤔🌟ちょっとその案を頂いて練り直してみます!

    • 1月31日
m‪‪

私も今回男の子だったら「凛」を使おうと思ってました!候補は凛央(りお)と凛仁(りと)です*(^o^)/*

  • か._.ほ

    か._.ほ

    わたしもりおくん候補にあげてました!😍💓いいですよね!ただ姓名判断の画数が悪くて…( ; ; )気にしなくてもいいですかね??

    • 1月31日
  • m‪‪

    m‪‪

    個人的にあまり気にしないです!私も名前の画数凶ですが、今まで生きてきて特に悪い事も何も無いです🤣🤣(笑)むしろ良い名前をつけてくれてありがとうって思います🙏💓意味がちゃんと込められているのであれば、問題ないとは思います🙆🏻‍♀️

    • 1月31日
  • か._.ほ

    か._.ほ

    そうですよね🥺👏✨
    後悔のないよう意味の込めた名前をつけたいと思います!

    • 2月1日
min

朔空(さく)とかどうですかね✨

  • か._.ほ

    か._.ほ

    可愛いです😍!
    ありがとうございます🙏✨

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

学生時代に倫くんっていう男の子がいました🥰

素敵な名前だな〜💕と思ってました✨

  • か._.ほ

    か._.ほ

    倫くんも素敵ですね🥺💓
    「りん」となるとやっぱり漢字一文字になりますよね💦

    • 2月1日
あちゃ



↑の漢字一文字でりんくんという子が娘と同じクラスにいてます!

  • か._.ほ

    か._.ほ

    珍しいですね😳✨
    その漢字でりんと読むのは初めてです!❤️

    • 2月1日