※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたまま
子育て・グッズ

ベビーラックで遊ばせるのは飽きるかも。ベットの中で遊ばせた方が伸び伸びできるかもしれません。家事が落ち着いている時はベットで遊ばせるのがいいでしょう。

ベビーラックや、ベビーチェアをお使いの方に質問です。うちは今2LDKで、全室フローリングのため夜寝る以外はベビーラックに乗せてるのですが、やはり一日中はまずいでしょうか?息子もミルクを飲んだ後は1時間くらいはご機嫌でそのまま寝るのですが、30分くらいで起きてしまいますし、ずっと横になってるのは飽きるんじゃないかと思ってきてます。実際飽きるようで愚図るので、抱っこしてみるのですが、自由に動きたいような仕草をしてさらにぐずります。母にはベットが広いのだからベットの周りにクッションになるよう布団で囲んでベットのど真ん中で遊ばせたほうが伸び伸びできていいんじゃない?と言われました。確かにベットで寝かしたほうが伸び伸びしてる気もするし、お昼寝もベットのほうが長いです。これからは、家事など落ち着いてる時はベットの真ん中で遊ばしてあげたほうがいいでしょうか?

コメント

ゆうこ♪(^.^)

そろそろ体ももぞもぞしてくると思います。下が柔らかすぎる所にずっと寝かせるのもあまりよくないので、フローリングに毛布や絨毯等をしいてそこに寝かせる方がまだ安心でいいかと思います。
我が家はフローリングにジョイントマットしいています。

• やたまま

やたまま

部屋がせまく、ゆうこさんのお宅ほどのスペースがなく、フローリングにマットを敷くとなるとちょうど横幅がベビーベットと同じくらいで細長くしか用意出来ないのですが、それでも、息子に満足して貰えるでしょうか?(T ^ T)

• 5月16日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

うちは2DKくらいですよ。1部屋は寝室、テレビの部屋、ご飯を食べるところという感じです。
    早いと寝返りの練習をしだすのでそれでも今は十分かと思います。
    ベットの上やベビーラックの上は寝返りが打てないですよね。そういう面でせいちょうに影響が出てくるそうです。今後、はいはいし始めたときのことも考えて部屋作りをされると床に寝かせられるかと思います。

• 5月16日
  • やたまま

やたまま

はいはいが始まる前には借家に引っ越す予定なので、それまではマットを敷いて寝返りの練習をさせたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 5月16日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

そうなんですね。もうしばらくなんですね🎵きっとしばらくするとゴロゴロしてくれると思いますょ。

• 5月16日
marie*

我が家も2LDKで決して広くはないですね。
ベッドは柔らかすぎると鼻や口が塞がる可能性もあるので、気を付けておけばいいと思いますが、寝返り分のスペースがあればそこにマットをひいてゴロゴロさせておく方がいいかなーって気がしました。

• やたまま

やたまま

ベッドは旦那の趣向で硬いので、口や鼻が塞がる可能性は低いと思いますが可能性がないわけではないので、なんとかマットを敷けるスペースを作って借家に引っ越すまで乗り切ろうと思います( ´ ▽ ` )

• 5月16日