※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
子育て・グッズ

出産後1週間経ち、授乳回数や量に不安があります。授乳量やトータル量について、どのくらいが適切でしょうか?

わからないことだらけなので教えてください。
伝わりにくい文章ですみません。

出産し退院して1週間が経ちました。
授乳時間を決めてミルクを飲ませたいところですが、起きる時間がバラバラで授乳回数が産院で飲ませてた回数より少なくなっており、量も若干減っています。今は一回授乳量が70mlです。
授乳一回の量、トータル量はどのくらい飲ませたらよいでしょうか?

コメント

混合ですか?完ミですか?
起きる時間がバラバラってより、時間で起こして🍼あげないとだと思いますよ?
私は産院で最低でも3時間おきに起こしてあげてって言われましたよ🤔

まな

半月くらいまでは80×8〜9回くらいが目安かな?と思います!ミルク缶の表記参考にしていけばいいですよ😊
今はまだ時間は決めずに新生児のうちは基本3時間おきであげればいいと思います!

• まな

まな

3時間おきでやってれば自然に時間も同じくらいになります!

• 1月31日