※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
子育て・グッズ

女性が2人目が男の子であることに驚き、姉妹のママとして複雑な気持ち。姉と弟の関係や育児に不安と期待。

2人目が男の子と判明しました。

女家系で自分から男の子が産まれるなんて夢にも思っていませんでした。

父は男2人兄弟ですが母は4姉妹です。
私自身も2人姉妹で姉もこの度二子目が産まれて可愛い2姉妹のママになりました。

旦那の姉1が女の子2人
   姉2が男の子2人
  
で、この度弟である旦那が女の子・男の子
ときたので綺麗に別れたな〜と他人事のように感心しています😂

何となく自分は姉妹のお母さんをするものだとばかり思っていたので、嬉しい気持ちと複雑なきもちと不安な気持ちを行ったり来たりしています。

姉と弟ってどんな感じですか?
娘が早生まれなので実質3歳差の、学年は4つ違うことになります。
仲良くなりますかね?
ちゃんと育てられるかな(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

自分は姉妹、夫は兄妹です。
うちも2人目は男の子でした。まだ産まれてそんなに経ってないですが、娘も弟がかわいいのか、頭よしよししたりしてます☺️
これからきっと、おもちゃの取り合いとかで喧嘩するでしょうが😅