※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

くしゃみで尿漏れか高位破水か分からず不安です。臭いや量が気になります。経験ある方、教えてください。

31wの妊婦です。

先程買い物をしていたら
くしゃみが出て、それと同時にドバッと足にまで垂れてきたのですが、尿漏れか高位破水か区別がつきません💦

くしゃみと同時に尿漏れすることは度々あるのですが、ここまでドバッと出るのは初めてで…
家に帰ってきて着替え、臭いを嗅いだら精子のような臭いがしました。

その後なにか出る感覚はありませんし、くしゃみをした時にトイレに行きたい感覚はあったので、やはり尿漏れかな??と思うのですが、においと量が気になります( .. )

経験ある方いましたら
教えてください💦

コメント

くろーばー

精子のような臭いは破水だと聞きました。
実際私も上の子の時に破水して、精子みたいな臭いしました💦
もし違ったら違ったで良いと思うので、産婦人科に連絡して行ってみてください💦

• m.

m.

私もそう聞いていたのですが、尿漏れはよくするしその後なにか出ることもないので、どうなのかと思いまして💦

病院まで車で30分ほどかかりますし、上の子も小さいのでとりあえずここで相談してからにしようかと…

ありがとうございます。

• 1月31日
  • くろーばー

くろーばー

もし破水だったら、お腹の外と繋がってるって事なので羊水の中が無菌状態じゃなくなる可能性があり、そうなると最悪の場合感染症で知らない間に亡くなってしまう事もあります。
    破水自体は、気付かないほど少量、もしくはおりものかと思うくらいしか出ていない事もあります。

上のお子さん小さくて大変かとは思いますが、お腹の子の命を守るために、ぜひ受診をおすすめします💦

• 1月31日
しずく

今すぐ病院に電話して、指示を仰いだほうがいいと思います。
他の人の経験談も参考になりますが、結局のところ実際に診てもらう方が確実です!

週数同じなので心配になりました💦
破水じゃないといいんですが…何事もありませんように。

• m.

m.

そうですよね。
    病院まで車で30分ほどかかりますし、上の子も小さいのでとりあえずここで聞いてからにしようかと思いまして…

もう少し様子を見て連絡することにします!ありがとうございます。

• 1月31日
★

もう病院行かれましたか?😓
おそらく、高位破水かな?と思います。
私は、ちょうど予定日の日でしたが寝ていてトイレ行きたいな〜と思いトイレに行ったらおりものシートが濡れていて(下着までには濡れない程度)ありました。
匂いを嗅ぐと、生臭い匂い?精子のような匂いがして夜中3時でちょろちょろ出たりもなく濡れていただけだったので今すぐ病院に行くか凄く迷いました。
自己判断はよくないかな?と思い病院に行ったら高位破水で少量ですが破水していて即入院😅
頑張りましたが産まれず結果帝王切開で、破水してから24時間以上経っていたこともあり感染症起こして産後体調不良で吐いたり高熱でぐったりしました😅

• m.

m.

電話してみたら、その後も出る感覚や張りがないならもう少し様子を見ましょうと言うことで、明日の朝イチに受診することになりました!

経験談ありがとうございます🙇💓

• 1月31日