※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまい
妊娠・出産

臨月に入り、名前を変えるか迷っています。お腹の赤ちゃんはすでに耳が聞こえると言われ、名前を変えると戸惑うのではないかと心配です。妊娠中の名前と産後の名前が違う方の経験を教えてください。

臨月に入りました。名前を妊娠初期に決めてすでにお腹の赤ちゃんに呼びかけていたのですが、出産直前になって、ほかの名前の候補が出てきました。決めていた名前が人気のある名前で名字も珍しくはないのでかぶったりしたらかわいそうかなぁというのが理由のひとつです。最終的には顔を見て決めようと思ってるのですが、お腹の赤ちゃんはすでに耳が聞こえると聞いたので、違う名前だと戸惑うというか反応が違うのかなぁとちょっと心配です。妊娠中に名付けた名前と産後実際つけた名前が違う方いらっしゃいますか?妊娠中の名前の方が反応が良かったとか、こうしてよかったとかあれば教えて下さい。

コメント

el

まだ出産してないですが
呼びかけてた名前があったのに
途中で変えた人間です😂😂笑
赤ちゃん戸惑ってるかも..🙋
もうこの名前でほぼほぼ決定してますが、ここみてるとみなさん2つ~3つ候補決めてて 顔見て決めた♥♥なんて人、多いのでまだ一応ほかの名前も考え中は考え中で変わる可能性0ではないです🌈

• さくまい

さくまい

お返事ありがとうございます♡そうですよね、そういう方いっぱいいらっしゃいますよね!焦らず顔みてきめようと思います!

• 5月16日
ひさまくりら

私は妊娠してからずーっと、勝手に男の子だと思っていたのでじょうく~ん(じょういちろうにしようと思っていました)とずっと呼んでいました!
性別わかったとき女の子だったので笑っちゃいました(笑)
確かにじょう君と呼ぶと蹴ってきてたので男ぢゃないよ!と言っていたのかもな~と旦那と笑いました(笑)
耳聞こえてると思いますけど大丈夫ですよ\(^^)/
うちは女の子なのに男の子の名前呼ばれてたんですから!←
産まれてきて初めてママに呼んで貰う名前が一番嬉しいですよ(*^^*)

• さくまい

さくまい

お返事ありがとうございます♡
    男の子だと思っていたのに女の子ってパターンも確かに有り得ますよね!思いつきませんでした!無駄に深く考えすぎてました😜💦あまり気にせず生後気に入った名前にしたいと思います!

• 5月16日