※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん( ˶´⚰︎`˵ )
子育て・グッズ

出産後のお腹のお肉や皮の引き締め方、ウエストニッパーの使用時期や頻度について教えてください。

生後27日の息子を育児中です!
みなさん!出産後のお腹のお肉?皮?
伸びてるのは、どうやって引き締め
ましたか??ウエストニッパーは
いつ頃から使われましたか?
ウエストニッパーは毎日つけた方が
いいのでしょうか??

コメント

ひさまくりら

私も迷っています……
病院からウエストニッパーは子宮脱や尿もれの原因になるから当分はしないでと言われました…
うちの母はウエストニッパーしないと腹ひっこまないよ!と脅してきます!Σ( ̄□ ̄;)
いつくらいからいいんでしょうか。。
回答になってなくてすいません(;o;)

☆美音☆

私も1ヶ月は何もしませんでした…ヤル気もありませんでした😱

お腹の肉は、産後5ヶ月が勝負らしく、1ヶ月健診終わってから、骨盤ベルトして、整骨院で骨盤矯正をしてもらいました😊週2で😭
保険適用されます💕

今は妊娠前まで体重戻り、お腹の肉は背筋伸ばすと分かりません😛
聞いた話、お腹の肉は伸びた皮膚の下に脂肪がいるそうなので、筋肉つけた方が取れるらしいです…

筋トレなんて無理ですが(オイ💧)
出かけられる時間は、出来たら歩いて体力と筋力をつけようとしてました( ̄^ ̄)ゞ

骨盤ベルトは、基本毎日装着。寝るときだけ外すのですが、まぁズレるので今では腰痛ベルト化してます(T_T)