※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁなぁ
妊娠・出産

妊娠34週4日です。こむら返りでふくらはぎの筋を痛めたぽっいんですが、湿布を貼っても大丈夫でしょうか?

妊娠34週と4日です!!
こむら返りして、ふくらはぎの筋を痛めたぽっいんですが、湿布を貼っても大丈夫でしょうか?

コメント

mi-chanmama

こむら返り辛いですよね…
あまり良くないといいますけど
湿布もいいのと、だめなのが
あるみたいです!
ググッたらたしか出てきましたよ!

なぁなぁ

やっぱりあまり頼らない方がいいですかねー(ノ_<)

みい☆★

こむら返りメッチャ痛いですよね>_<
ただただひたすら、起き上がってふくらはぎを伸ばすしかないです>_<

私は、腰痛が酷くて病院で相談をしたら、鎮痛剤が入っていない冷やすだけの湿布もやめてと言われました!ネットではサロンパスならいいとか言われているけど、ネットに答えなんかないから!と、言われました>_<

湿布をはると、赤ちゃんが心停止をすると研究ででているとのことでした!!

mi-chanmama

私は、あまり気にしないタイプで
冷えピタでも、湿布でも
張りまくってましたけどσ(^_^;)笑
薬局などで売っている
冷やすだけのものとかなら
大丈夫だと先生に言われましたよ!
34wとの事で、大切な時期だから
安易な事は言えないですが
私は眠れなくなり、のたうち回る
痛みだったので足を上げて寝たり
したら少し楽になりましたよ!

なぁなぁ

赤ちゃんに何かあったら、嫌なので、ここは頑張って乗り切ります>_<
妊婦さんが、こんなに大変だなんて産まれて始めてわかりました(°_°)

ふこにゃん

痛いですよね~:(´◦ω◦ ` ):わたしも痛さで夜中何度も目が覚めてました。
湿布は産婦人科で相談すると、妊娠中でも大丈夫なものを処方してくれますよヾ(*>∇<*)ノ
でもそれよりオススメなのはメディキュッとなどの着圧ソックスです!あついですが寝てるときも1日中はいてました。浮腫みにすごく効果ありますよ!!!

なぁなぁ

ありがとうございます(^O^)/
明日早速買いに行こうとおもいます(^∇^)
浮腫みにも効果あるなんていいですね\(^o^)/

ゆーたんマミー

私も夜中に痛くて飛び起きたのを覚えてます。湿布、サロンパスなどはやめたほうがいいです。私は冷やしたりマッサージしたりしました。あとは寝るときに冷えるとよくなると聞いてたので温めて寝ました。