※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
妊娠・出産

苗字が2文字で2音の名前を考えていますが、難しくてストレスです。3音だと古く、2音だと語呂が悪いと言われて困っています。

苗字が2文字で2音の名前つけた方いらっしゃいますか🤔?
3音の方が語呂がいいというかおさまりがいいのはわかっているんですが難しくて…💦

3音にすると響きが古いと言われて(これはわたしのセンスがないのもありますが)2音にしたら語呂が悪いと言われ💦

名前が全く決まらなくてストレスです😂

コメント

*\mayuyu/*

友達にいますよ😃
気にしてましたが、女のこは将来結婚したら苗字かわるからいっか!て言ってました♥️

• さくらもこ

さくらもこ

コメントありがとうございます✨
    わたしはまさに結婚して苗字2音名前2音になったタイプです😂
    やっぱり気にしちゃいますかね💦

• 1月31日
  • *\mayuyu/*

*\mayuyu/*

私は名前は気にしません‼️人それぞれなので☺️

• 1月31日
  • さくらもこ

さくらもこ

ありがとうございます😊✨
    名前単体で呼ばれる機会の方が圧倒的に多いと思うのでよく考えてみます✨

• 1月31日
のり♡

原 結衣とか、牧 由香とかそういうことですかね?
個人的には名字が2文字なら名前は3文字にするかなーと思いますが、フルネームで読んでも違和感なければ気にならないです☺️

• さくらもこ

さくらもこ

そうです💦やっぱり結婚して4音になるならまだしもわざわざ名前つける時に4音にはしないですよね💦
    悩みます😢

• 1月31日
なのは

私の周りに苗字2文字、名前2文字の子がいますが、どちらもあだ名がフルネームです!
私自身も結婚して苗字が2文字になり、娘に付けようと思っていた名前は2文字でした!画数が悪くて変えましたが…個人的には全く気にならないです!ちなみに義母も2文字の名前です!

• さくらもこ

さくらもこ

やっぱりあだ名フルネームになっちゃうんですかね😂
    わたしも結婚して苗字2音名前2音になったんですが最初違和感すごくて💦
    だいぶ慣れて違和感なくなったんですがどうなのかな〜って😢
    気にならないですかね😭?

• 1月31日
  • なのは

なのは

私はむしろ、みんなにフルネームで呼ばれてて羨ましいなーと思ってました!(笑)
    名前覚えてもらいやすいと思います!!
    私は気にならないし、仮に気になってもすぐ慣れると思います!

• 1月31日
  • さくらもこ

さくらもこ

フルネーム羨ましいですか😂?
    わたし旧姓がちょっと珍しいというかなんともダサくて苗字で呼ばれたりするの嫌だったのでどうかなーって😂笑
    確かに覚えやすいのはありますね😂💕
    フルネームで呼ぶ機会もそんなに多くないし苗字の後に一呼吸置いたらそんなに違和感ないかな?って思い始めてます笑

• 1月31日
  • なのは

なのは

私は旧姓が珍しくて今がありきたりな苗字なんですが、久々に旧姓で呼ばれるとテンション上がります(笑)
    家族や親しい友だちからは圧倒的に下の名前で呼ばれることが多いと思いますし、女の子なら結婚して苗字が変わることもあるので、2文字でも全然良いと思います!!
    素敵な名前が付けられると良いですね!!

• 1月31日
  • さくらもこ

さくらもこ

そうなんですね!笑
    わたしは早く結婚して苗字変わりたかったので羨ましいです💓笑

そうですね、家族や友達からは名前で呼ばれる事が多いですし将来2音の人と結婚する可能性も普通にありますね✨
    まだまだ悩みそうですが、舞い降りてきてくれることを祈ります😂

• 1月31日
はな

学生時代からとっても仲のいいお友達が、名字2音、名前2音です😊
少し前に結婚して名字変わりましたが✋

女の子で名前2音の子なら、誰しも結婚して同じパターンになることあり得ますよね💡

フルネームで読んでみて違和感ないなら良いと思います👍

• さくらもこ

さくらもこ

そうなんです!2音の苗字の人と結婚する可能性だって割とあるかなと思って😂
    それともそこまで加味して3音の名前つけた方が無難かな…とも💦

フルネームで呼ぶ時も苗字の後に一呼吸置いたらそんなに違和感ないかなと思ってきています✨

• 1月31日
  • はな

はな

周りに2音の女の子たくさんいますよね!
    そこまで考えてないと思います🤔
    最近2音の名前増えてる気がしますし。
    名字で2音もたくさんありますよね!
    原さん、安部さん、小田さん、佐野さん、野田さん…
    気にしなくていいかなぁと😊

名字の終わりと名前の始めの文字が全く違って区切りがしっかり分かれば大丈夫だと思いますよ👍

• 1月31日
  • さくらもこ

さくらもこ

今は男の子も女の子も2音が流行りみたいで😢
    つけたい名前2音に止め字をつけてもなんだか微妙で💦
    はなさんのコメント見てどんどん前向きになってきました✨

• 1月31日
  • はな

はな

男の子も2音多いですよね!
    納得した素敵なお名前がつけれると良いですね😊

• 1月31日
  • さくらもこ

さくらもこ

多いですよね😳
    ありがとうございます!
    名前単体で呼ばれる機会の方が圧倒的に多いと思うのでよく考えてみます☺️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

友達にいます。
学生時代はキムタクみたいにフルネームで呼ばれていたそうです。

• さくらもこ

さくらもこ

やっぱりあだ名そうなっちゃいますよね💦悩みます😢

• 2月1日