※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

娘が急に癇癪もちになり、外出時に抱っこしても泣き止まず、お昼寝もせず早寝するようになりました。1歳半の子供の行動に不安を感じています。


娘が急に😫癇癪もちになりました。。

昨日も公園に行きましたが、
砂場をしに来たら他の子が親と入っていて
スペースがなく、30分ほど遊ばしてから、
違う公園の砂場に行こうとしたら、
ウェンウェンないて大騒ぎ😭

まだ遊びたいのかと思い、公園に放つと元通り。
結局そのあと1時間半ほどあそんで満足したようです。

一応天気のいい日は、毎日外に出るようにしてますが
行っては行けない、人の私有地や、工事現場などに
行こうとする時に、「止まってー!だめだよー!」など
言いますが、止まらないので、抱っこすると、また
ドタバタしながら大泣き😭

前までは、素直に止まるか、抱っこしたら
違う場所にすんなり行ってくれてたのに、、

散歩がなんだかすこし憂鬱になってきました。。
一歳半てこんな感じなんですかね。。

お出かけした場所でもこんなかんじだし、
床に寝っ転がるは、泣くは、人目も気になって。。

最近はお昼寝もしたがらないです。。
眠いのに、寝ない感じです。。だから、昼寝なし
夜早寝って感じになってます。

大丈夫でしょうか、、

コメント

moeri

癇癪もちというか、イヤイヤ期じゃないですかね?うちの子もそうです😭大変ですよね😭

ママリー

イヤイヤ期ですね😅
最初の公園の例なんか、まさにその通り。まだ遊びたかったんですよ。

イヤイヤ期は自己主張から始まりますので、やれる程度に付き合ってあげてください😌

Ⓜ︎

イヤイヤ期突入ですかね💦
脅すようですがこれからが本番です😑

とまと

うちの子もいまそんな感じで
イヤイヤし始めてるんですよね、きっと😭😭