※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

2ヵ月の娘を抱っこひもで育てています。寝ている時に胸にうずくまることがあり、窒息するのではないか心配です。普通なのか教えてください。

抱っこひもについてです(><)
2ヵ月の娘を育ててます!

エルゴの抱っこひもを使っていますが
この時期の子は胸にうずくまり
ますか??私がするとだいたい
うずくまって窒息するんじゃないか
ってドキドキします( ´・ω・`)
だいたい寝てる時にこうなります(><)

位置が悪いのか、これが普通なのか
わからないので教えてください(;_;)

コメント

もっち

因みに付け方はこんな感じです(><)

chocola222

大丈夫だと思いますよ〜!
1歳超えた今でも寝てる時は埋まってます(笑)

  • もっち

    もっち

    そうなんですか(><)?
    毎回私が前かがみになって
    頭を後ろに戻しますがすぐ
    前に戻ってきます(;_;)

    苦しくないんですかね?
    顔見ると鼻が潰されてなのか
    赤くなってます(><)

    • 5月16日
  • chocola222

    chocola222

    まだ2ヶ月ですもんね。そうなっちゃうとおもいます(-。-; 気になりますよね!
    写真見るとインサートの淵も折ってるようですし、つけ方は問題ないように思います。
    一応ガーゼなどで痛くないようにはしてましたが...
    ちょこちょこ気にかけるしかないかもです💦

    • 5月16日
  • もっち

    もっち

    付け方まで見てもらえて安心しました!

    そうですね!
    ちょくちょく確認しながら
    気にしてみます(ˊ꒳ˋ)♥︎

    • 5月16日
しょう

ウチも窒息するんじゃないか。と心配になりながらエルゴしてました。
4ヶ月になった今も寝てる時はうずくまって、潰れてます(笑)そして、私のボタンの跡が付いたりしてます(・・;)
本当に心配な時は、顔を横に向けてあげてました。

  • もっち

    もっち

    やっぱり皆さんなるんですね(><)
    ヒヤヒヤしますよね(><)

    横向きにしてみるんですが
    今日は頑固に前しか
    向きませんでした(´·_·`)笑

    • 5月16日