※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライム
子育て・グッズ

育児を通じて男に生まれたいと考えが変わりました。育児楽しいけど大変で、仕事復帰が悲しいです。

来世は男に生まれてきたいなぁなんて初めて思ってます

毎月生理痛で苦しんだり痴漢にあったり男女差別されたり妊娠出産で大変な思いしても....それでも今までは生まれ変わっても絶対また女に生まれたいって思ってました。

でも約1年育児してみて、今さらやっぱ次は男に生まれたいって考えかわりました🤣

平日は自分の仕事して、家帰ったら赤ちゃんのお風呂担当して一緒に遊んで可愛がって...
休みの日もご飯食べさせたり一緒に遊んだり家事したり

それで妻に感謝されたり周りの人にイクメンって言われたり、自分でもよくやってるなって自負できたり

子どもは可愛いしお金は稼げるし自分の時間もあるし

こんな人生最高じゃないですか笑

自分の子は心の底から宇宙一可愛くて愛しいのに、毎日毎日寝ぐずり酷くて昼寝もなかなかしないでずっとグズグズしてキーキーギャーギャーゆって
こんなに可愛い赤ちゃんに怒鳴ってる自分が頭おかしいんじゃないかって悲しくて涙でてきて
もう母親やめたい、父親やって可愛がるだけの育児したいとか思っちゃいました。

あと2ヶ月で仕事復帰だからこんなに一緒にいれるのも今だけなのに早く保育園預けて仕事したいって思ってるのも悲しいです
もっと育児楽しむつもりだったのになぁ...

コメント

わー私も全く同じこと思います!
仕事大変かもしれないけど座ってゆっくりご飯が食べれるでしょ?気が向いたら子どもと遊んで2日に1回くらいパンツ替えたくらいでイクメンって自負出来るんでしょ?ゴミ捨てしたくらいで家事してるって胸張れてるもんね。
妊娠出産の痛みも毎月の生理もない。

私は少しだけ見ててって赤ちゃん預けてお願いして買い物に行くのに、旦那は遊びに行くのも趣味のジムに行くのも行ってくるねーと一言。。

男性って楽ですよね😑

かな

うちの旦那さんはお義父さんにこき使われて(自営業です)、下手すると3ヶ月近くまともに休みなしの時もあり、毎日5時起きで仕事行かされて、帰ってきたら私にこき使われて...🤣笑
男の人って大変だなぁ〜と思ってます💦

ゆん

分かります分かりますー!!
私も来世は男がいいです。育児1年やってみて、楽しかったこともありましたが大変だったことのほうが多かったかな😅そして常に今が1番大変ですよね。うちも毎日グズりまくって、無心でドライブとかします(笑)もうほんと、その時しか休む時がないくらい。ご飯なんて立ってササッと食べるのが日常です。
旦那は可愛がりたい時だけ遊び、グズったら私にはいって渡せばいいし、好きな時にYouTube見て髪切ってタバコ吸って、、、最高かよ!!ですよね。いーなー自由が欲しい!!