※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週2日で、吐きつわりか食べつわりか悩んでいます。食べると一時的に楽になるが、太るのが怖くて吐いてしまいます。ガムの味も受け付けない状況です。

妊娠6w2dです
私のつわりは一体どっちなのか、、

起きるとムカムカ..吐き気
少し食べて楽になる
気が付いたら寝落ちして
起きたらまたムカムカ..
食べると30分後くらいに吐き気
そこからまた30分後くらいに嘔吐。

1人目が入院するほどの
吐きつわりでした。

まだ週数がたってないので
1人目ほどではないですが
吐きつわりなのか食べづわりなのか、
食べづわりなのであれば
気持ち悪くなった時点で食べると治まるみたいですが
太るのが怖くて結局吐いてしまいます
ガムの味ももう無理になってきました。

つわり怖い、、

コメント

ママリ

私も1人目が酷い吐きづわりでした…妊娠悪阻で😅
今回もまた妊娠悪阻と診断はされましたが、ままりさんと同じ感じで食べづわりも吐きづわりも両方って感じでした😭💦
つわりつらいですよね😫
上の子いるとお世話もしなきゃで大変ですよね…どうかご無理はなさらず😅

  • ママリ

    ママリ

    2人目も妊娠悪阻なんですね😩食べづわり、吐きつわりダブルでくることなんてあるんですか😢辛すぎる、、
    ありがとうございます!
    みよんさんもご無理なさらず😭お互い頑張りましょう😭

    • 1月31日
ぴよ🐣

6週の頃はほんとにつわりが辛くて仕事も休んでいました💦
私も食べづわり強目の吐きづわり併発でしたよー!食べないと気持ち悪いけど、食べたところで吐く(笑)
食べてもスッキリすることはありませんでした😣
それでも少しずつ吐くことが減って、完全なる食べづわりになりました。初期で5キロ弱体重増加したので今は節制しています💦
結局寝てる時が1番楽でした。

つわりまだ続くと思いますが、お体大切にしてください🙌