※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

4月から入園できることになり、内職から外でパートを考えています。家計のために決断しましたが、不安と緊張があります。同じ経験の方、ポジティブな言葉をお願いします。

4月から入園できることになりました!
今まで内職してましたがあまり稼げないので
外でパート考えてます。
これから沢山病気もらったりするかもしれないし
4月から色々変化があり息子と頑張っていかなきゃです💦✨3月に説明会ありますがなんだかそわそわしてます💦まわりには頼れる親族がいません。が、
家計のために決断しました😣✨
同じような方いますか?
不安だらけですがポジティブな言葉いただきたいです🙏💦✨

コメント

確かに初めは病気色々もらってきてかわいそうだし職場にも申し訳なかったりしますが良い点もたくさんですよ😊
色んなことを学んでくるし家にいるより保育園の方が楽しいこともたくさんだと思います🙂
コップ、お箸、服や靴の着方脱ぎ方…保育園でマスターしてきます笑
トイレもある程度は保育園でできるようになったりしますよ😁
1歳、これからどんどん大変な時期になると思いますがお母さん自身も精神的に助かるのではないかなと。
そこはお子さんやapricotさんの性格にもよると思いますが…