※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

胎動が減って不安。病院で元気と言われたが、連絡すべき?

こんにちは。土曜日の夜中にお腹が痛くなってから、胎動が前より明らかに減ってて、凄く不安で自然に涙が出てきます。因みに、土曜日の午前中に病院へ行きましたが、赤ちゃん元気だよ!って言われましたが、子宮頸管の長さは3.4㎝でした。でも、明らかに胎動が減ってるのは絶対なので不安で仕方ありません。一応病院に連絡するべきでしょうか?

コメント

食パン

行くべきです!!
何も無かったら安心できますしね(^^♪
ここで質問するよりもエコー見た方が安心できますよ!

連絡したほうが安心出来ると思います!!
何かあってからでは遅いですから!!

まどりんこ

たまたま胎動が少ない日もあるとは思いますが、心配なら連絡して受診してもよいかと思います!

おまめママ

したほうがいいと思います!
私は臨月のとき胎動が減っておかしいと思って病院に連絡したら、すぐ来てください!とのことでした。
行くとへその緒が首にまいてて、酸素が十分いってないかも!?とのことで入院しました…
無事に産まれましたが、あのとき行ってなかったら…と怖くなります…
私も土曜日の朝に診察で月曜からおかしいって思って火曜の朝一に行きました!

もにまま

絶対行ったほうがいいです‼︎‼︎
脅かしたくないですが、私の知り合いに昨日の検診で問題ないと言われたのに、その夜にお腹が張って明日病院行けばいーやって次の日に行ったら亡くなっていたって方がいます‼︎‼︎
本当に生まれてくるまでは何があるかわかりません‼︎‼︎
少しでも不安があるなら絶対病院です‼︎‼︎

chii

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙏

皆さんが言った通り、病院に連絡して
母と今病院に向かってる最中です😭😭

なんでもない事を信じて。。
診てもらうまでは不安ですが😭😭