※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

スプーンで食べさせると漏れるので、カップで飲ませたら上手に飲めました。スプーンで練習させるか、カップで続けるか迷っています。ストローは少量で漏れることも。スパウトは飲めています。

いつもお世話になっています✨
現在生後7ヶ月の男の子を育てています。
離乳食でスープをあげたときのことなのですが、スプーンであげようとすると閉じた口の横から漏れてきてしまいます。
今日、試しにカップを直接口につけてコップ飲みのようにあげたら、上手に吸って飲み込んでいました!
これはこれでアリなんですかね?😅
それともきちんとスプーンで飲む練習をさせた方がいいのでしょうか?😣
ちなみに、ストローは根気よく吸わせようとすると吸えるのですがごく少量で、口から漏れ出ることもあります。
スパウトはきちんと飲めています。

コメント

もうコップ飲み上手にできるんですね(^ ^)良いと思います☆
スプーンでもあげたら良いと思います。

• ゆん*

ゆん*

コメントありがとうございます🎵
    大丈夫ですか?(>_<)
    まさか飲めると思ってなかったので、びっくりしちゃって💦
    スプーンも練習していきたいと思います✨

• 5月17日
さとさち

うちも同じです。
スープは少しトロミを付けてあげればスプーンでも大丈夫だと思いますよ(^^)
ストローは練習もせず最初からちゃんと飲みました。
うちはスパウトの方が苦手みたいです(^_^;)

• ゆん*

ゆん*

コメントありがとうございます‼
    トロミ付ければ違いますか?
    トロミの素は買ってあるのでやってみようと思います🎵
    スパウトだと結局哺乳瓶と似ていてストロー飲みの練習になるのか疑問で(笑)
    ストローも並行して練習してみます✨

• 5月17日
  • さとさち

さとさち

うちの息子はトロミを付ければちゃんと飲んでくれてますよ。
    スパウトはストロー飲みの練習にはならないかもですね(^_^;)
    スパウトは傾けないと出ないけどストローなら傾けなくても飲めるので、個人的な意見ですがストローの方が飲みやすいんじゃないかなぁと思います。
    ゆん*さんのお子さんもすぐストローで飲めるようになりますよ(^^)

• 5月17日