※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

凍結卵を持って引越しした経験がある方、妊娠中の引越しについて教えてください。引越し先は遠方で、凍結卵を持ち帰りたいが不安です。

1人目体外で授かり、凍結卵が残ってる状態で遠方に引越したことがある方いますか?またその凍結卵を引越し先に持って行った事がある方いますか?
私には凍結卵があと1つあり本当は戻してから引越ししたいのですがもし妊娠したら妊娠中に引越しできる自信がありません。前回悪阻が酷く切迫にもなったからです。凍結卵も持って帰れればいいのですがそれもできるかわかりません。車で6.7時間の距離です。引越しを延期するのはできません…経験ある方いたら教えてください。

コメント

最初に採卵するときの誓約書みたいなものに、凍結胚の移動ができると書いてありました?基本的には凍結胚は移動できないものなのですよ💦

• ママリ

ママリ

ちょっとよく覚えてないです💦
    前に病院に問い合わせたら培養士と医師と相談になると言われました💦なので中にはそういう人もいるのかなーと思いまして💦

• 1月31日
くー

からだのサイクルにもよるんでしょうが、ギリギリで戻すだけもどして、後の診察は引越先でとかは難しいものなんでしょうか?
的外れだったら、すみません💦