※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
その他の疑問

💢マナーの悪い郵便局の宅配車についてうちの家には縦と横に2台駐車でき…

💢マナーの悪い郵便局の宅配車について
うちの家には縦と横に2台駐車できるスペースがあります。
今日旦那が具合悪いので、病院へ連れて行って帰ってきたら、堂々とうちの駐車スペースに宅配車が停まっていました。(配達先はうちの前の家)
男女1組で配達をしているらしく、男性が車で待機していて、女性が配達していました。すぐに向こうはどき、配達をしていた女性がペコっと頭下げていましたが、そういう問題じゃないだろ💢と思いました。この2人組、前から態度が悪く、うちに配達する時も女性はガムを噛みながらきたり、少し私が出るのが遅れるとドンドン玄関を叩いてきたり腹が立っています。うちに配達の時は、隣の家の駐車スペースに堂々と停めます。
まぁ、うちの前の道路はかなり狭い(ギリギリ2台通れるか位)ので気持ちは分かりますが、他の宅配車は一切そんな事しません。少し先に曲がれば広い道路もあります。

結構我慢の限界なのですが、私の心が狭いのでしょうか❓こういう場合皆さんならどうしますか❓

コメント

怪獣娘

郵便局に今までの態度に関することも含めて、電話したら良いと思います。

指導してくれると思いますよ😃💡

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

旦那が郵便局です。
支社に電した方が良いそうです。
その方が局長に連絡がいき局全体問題になるそうです。

  • mame

    mame

    そうなんですね❗️柄が悪い2人なので、仕返しされないか心配ですが、クレーム入れようと思います❗️
    ありがとうございます😊

    • 2月2日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    仕返しはないと思いますよ。
    業者はクビにされないと思って態度悪いみたいですよ。
    旦那のところの業者は暴力があるみたいです。先月くらいヤマトはマナー悪い業者を録画してクビにしたとテレビでやっていました。

    • 2月2日
  • mame

    mame

    暴力⁉️お客さんにですか?!ありえない…。そういう業者はどんどんクビにしていただきたいですね。
    今苦情入れ、対応待ちです❗️本当ならもう二度と来て欲しくないし、顔も見たくないです‼️

    • 2月3日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    お客さんに暴力したら警察出てきますよ‼︎
    同僚にですよ。
    嫌なら出禁にできますよ‼︎‼︎

    • 2月3日
  • mame

    mame

    同僚にでも酷いですね。
    先ほど電話きました。
    謝罪はあり、指導すると言われましたが配達する者を変えるのは出来ないと言われました。1カ月だけ配達させないようにして、その間に改善するみたいな事を言われました。
    なんか、ぬるいなって思いました。

    • 2月3日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    郵便局に電話しましたか?

    • 2月3日
  • mame

    mame

    しました!1カ月間来なくても、その後来たら同じですよね。
    また何かあったら今度こそ出禁にしてもらいたいです。

    • 2月3日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    局だと問題にならないのでお客様相談窓口センターの方が良いそうです。
    この時期は局長飛びたくないので大袈裟にしません。
    本社に電話して大袈裟にした方が良いですよ。本社なら改善命令が出るそうなので。

    • 2月3日
  • mame

    mame

    そこに電話して、オペレーターの女の人から「内容を局に連絡させていただきます。」と言われ、折り返しで局の上の方っぽい人から連絡がきました。
    地域によって対応違うんですかね?

    なんかすみません、お忙しいのに付き合ってもらってしまって😭旦那様も😭

    • 2月3日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    旦那が出禁に出来ないわけがない。と、言ってました。
    実際、出禁になっている人がいるので…。
    納得いかないとまた電話するしかないかもしれないですね…

    いえいえ、大丈夫ですよ〜‼︎

    • 2月3日
  • mame

    mame

    そうなんですね(¬_¬)何か騙された気分です。
    旦那と話してもう一度電話するか、どうするか決めようと思います❗️
    沢山のアドバイスありがとうございました😊

    • 2月4日
天音

車のナンバーを控えて、郵便局にクレームいれます。
不法侵入ですよね😒

naami

速攻でクレーム入れます!

道が狭いからって
勝手に駐車場に停めるなんて
聞いた事がないです。

ガム噛みながらも
一応接客もする人間なのに
ありえないです。

仕事中にガムは
人それぞれ理由があると思いますが
お客様に合う時は捨てるべきです!

こん

人の家の敷地なのに勝手に停めるのはちょっとありえないですね。
ドライバーが乗っていればすぐ動かせるからいいと思ってるんですかね🙄
私なら配達員の態度やら全部含めて郵便局にクレームいれますかね。

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

業者の人ですね。業者の態度は最低ですよね。
クレーム入れていいと思いますよ‼︎‼︎

mame

回答ありがとうございました😊やはり、非常識だと再確認できたのでクレーム入れようと思います‼️