※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃchan
妊娠・出産

出産の痛みに対する恐怖心が強まり、痛みに弱い私が出産の痛みに耐えられるか不安です。出産の痛みの感じ方や部位について教えてください。喝をお願いします。

予定日まであと1週間👶🏻❣️
早く逢いたい気持ちと裏腹に
出産に対する恐怖心が凄くなってきました……😩💔
元々痛みに弱く、今日の内診グリグリでも
痛すぎて心折れそうになったのに、
これより痛い出産に耐えれるのか……
出産の痛みってどんな感じでどこの部分が痛くなるのでしょう?💦
あとビビりな私に喝をお願いします🙇‍♀️💦

コメント

さーママ

腰あたりをでっかいかなづちでガーン‼️ガーン‼️‼️と、腰砕くように殴られてる痛みです😭😭
頑張ってくださーい❤️😊

  • きぃchan

    きぃchan

    でっかい金槌😱ひぃーー!💔笑
    ありがとうございます❣️頑張ります👶🏻💕

    • 1月31日
yuttan

私はお腹が痛かったです💭
腰とか背中とかいう人もいますが
私はお腹でした!!!!!
生理痛や下痢痛みたいに
波のある痛みです!!!

  • きぃchan

    きぃchan

    腰とお腹とで痛みが別れると言いますもんね🤔!
    頑張って産みたいと思います👶🏻💕

    • 1月31日
りんりん

私は前駆陣痛からの本陣痛でしたが、最初は久しぶりの生理痛がきたーて感じでした!
痛みはずっと生理痛と同じ感じでそれがどんどん今までにないくらい痛くなってきました🤢
頑張ってください!

  • きぃchan

    きぃchan

    生理痛の最上級って感じですね😱💔笑
    頑張って産みたいと思います👶🏻💕

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

ドキドキですね😊💓
私も出産が近くなる頃から恐怖でした💦
痛みは子宮がギューっと締め付けられる感じでした😂
あとはお尻の穴を助産師さんが抑えててくれたのですが、それがすっごく痛かったです、私の場合😅
今はもう痛み自体忘れてしまいましたが、痛みに弱い私でも産めたので大丈夫です🙆‍♀️!!
痛みに耐えて頑張って会えたときの感動は本当に素晴らしい経験になったので頑張ってくださいね✨

  • きぃchan

    きぃchan

    ありがとうございます❣️
    毎日ドキドキソワソワしながら頑張って産みたいと思います💕👶🏻

    • 1月31日
ミニー

わたしも痛みに弱いです💦
いまだに注射で泣きそうになります🥶
腰をぶん殴られてる感じで泣きそうになりましたが大丈夫です!頑張ってください、

  • きぃchan

    きぃchan

    注射私も苦手です🥶💔笑
    ありがとうございます!頑張ります💕👶🏻

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私は太ももが引きちぎれるよーな痛みでした。
何とかなりますよ。
頑張ってください。
産んだらすぐ痛み忘れるほどの痛みです。
痛いとは覚えてるが それほどと言われればもぉ忘れてますね

  • きぃchan

    きぃchan

    太ももがちぎれる😱😱
    考えただけで倒れそうです😭💔笑

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも太もも痛かったと言うとそんな人初めて聞いたって結構言われます。笑

    • 1月31日
ゆるゆり

私も痛みに弱くビビりでした😣陣痛は腰が痛くて叫びまくりましたが(よく聞くハンマーで腰を殴られてる感じでした!)痛い時間→痛くない時間を繰り返すのでずっと痛いわけではなかったです😫
応援してます💪😊!!
頑張って下さい!!💪😆

  • きぃchan

    きぃchan

    やはり腰が激痛なのですね😱💔テニスボール用意しときます🎾!笑
    ありがとうございます❣️👶🏻

    • 1月31日
みぃ♪

ドキドキですよね😢
お気に入りの膝掛けなど、癒しグッズを持っていくと、安心しました☺️

二人目、陣痛→おさまる→陣痛→おさまる  に、段々イライラして、一人病室で、さっさと出てこいやー‼️って、叫んでました(笑)

陣痛きたら、一緒に頑張ろうねー‼️大丈夫よー‼️もうすぐママに会えるよ‼️待ってるよー‼️と呪文のように唱えていると自然と力がわいてきました😊
出産は、ママと赤ちゃんのはじめての共同作業😊
ファイトです☺️

  • きぃchan

    きぃchan

    癒しグッズ私は愛犬の写真にしようと思ってます🐶❤️
    さっさと出てこい私今すでに思ってます……😂笑
    ありがとうございます!頑張って産みたいと思います👶🏻💕

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

予定日近付くと恐いですよね😣
不安にもなるでしょうし…
私も痛みに弱い方ですが
この子を産めるのは私だけだ!
って何回も心の中で喝を入れながら
頑張りました😂
陣痛を耐えてるときは
腰がかなり痛かったですが
分娩台に乗っかってしまえば
こっちのものですよ😊
陣痛は痛いからといって
意識がどっかにいくと余計痛いです
痛みと向き合って集中して
正しい呼吸法を行ってみて下さい😣

痛みに耐えたあとは
可愛い赤ちゃんに会えます!
とても幸せでしたよ😊
お産頑張って下さいね✊🏻✨

  • きぃchan

    きぃchan

    ありがとうございます❣️👶🏻
    呼吸法大事にして頑張って可愛い👶🏻産みたいと思います💕

    • 1月31日
ママリ

なんか下痢の酷いバージョンって感じでした、、(笑)
子宮口8.9センチのいきみたいのにいきんじゃだめなときが1番キツかったです😂😂
いきみokからはそんな痛みはなかったです!(必死すぎて感じなかったのかも、、笑)

頑張ってくださいねっ👶❤

  • きぃchan

    きぃchan

    下痢の時でも十分痛いのに恐ろしいです😱💔笑
    頑張って産みたいと思います👶🏻ありがとうございます❣️✨

    • 1月31日
ままり

わたしも 予定日まで 9日です🕊 本陣痛は 今すぐ 殺してくれ って 思うくらい 痛かったです。w 知ってるからこその 怖さもあり すでに 3cm開いてるので わたしも 毎日 いつくるのかと ビビりながら 過ごしています😂💭

  • きぃchan

    きぃchan

    ソワソワしますよね😩💕
    私も今2センチちょっとで入口は柔らかくなってるよ~と言われてますが兆候がなにもなく💔😂笑
    お互い頑張りましょう!✊🏻

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    わたしは おしるし4日と 前駆も日曜日からあるのに 全然でてきません😂笑 頑張りましょ😭💓

    • 1月31日
まーさ

明日で予定日まで
一週間です👶❤️

私も痛みに弱くて予定日に
近づくにつれて怖くて
泣くほどです。笑
内診グリグリもまだ経験
してないので次の検診が
恐怖です😢😢

でも痛みに弱い仲間がいて
嬉しい気持ちです😣✨

痛みは想像つきませんが
陣痛始まったら逃げれないし
腹をくくるしかないです
よね!お産後の豪華な
お祝い膳を楽しみに
がんばります!笑

お互いスピード安産で
ありますように、、、、

  • きぃchan

    きぃchan

    陣痛始まったらもう産むしかないですもんね😖❣️
    同じ時期で同じ気持ちの方がいらっしゃって凄く勇気になります!お互い出産頑張りましょうね👶🏻💕

    • 1月31日
  • まーさ

    まーさ

    2月1日に出産しました👶
    破水からで和痛分娩予定
    でしたが謎に子宮口全開
    ぐらいまで麻酔入れずに
    耐えれてました(笑)

    病院に着いて2時間20分の
    スピード安産で股も2針
    ほどしか縫いませんでした!
    安産菌飛ばしときます☺️✨

    • 2月2日
shizuka

きぃさん、わかります...(;_;)
私も初産で、予定日まであと2週間くらい。。
内診も超絶に苦手で痛みにも弱くて、出産のこと考えると、度々夢でもうなされます。。(;_;)

きぃさんのご質問と皆さんの返信見ながら、私も励まされました🥺🙏🏻🙏🏻

きぃさんはあと1週間ですもんね、
私も、ママリアプリから応援してます!
きぃさんと赤ちゃんの無事なご出産と、愛しい赤ちゃんと出会えることを願ってます!
絶対大丈夫って信じましょう🥺🙏🏻✨✨👍🏻
がんばりましょうね!!

  • きぃchan

    きぃchan

    私も夢で何度かうなされました😂笑
    私もしずかさんの出産応援してます👶🏻💕
    お互い愛しいベビーの為に頑張りましょうね😌✨

    • 1月31日