※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

仕事が大変みたいで、旦那に八つ当たりされます…言い方がキツくなったり…

仕事が大変みたいで、旦那に八つ当たりされます…
言い方がキツくなったり、何かにつけていちゃもんをつけてきたり、昨日は私が言ったことが聞こえなかったらしく、「はぁ?!」と大声で言われました。前はそんな風な言い方はしなかったので悲しいです。
今の仕事を始めて5ヶ月になります。もう辞めたいみたいで私に内緒で転職エージェントに相談に行ったりもしていました。
私が育休中で仕事へ行かないのも旦那のモチベーションを下げてるみたいです。
まだ5ヶ月しか仕事をしてなくて、特に秀でた資格や業績もない30歳の旦那。いま転職しても、もっと条件の悪いところにしか転職できないのは目に見えています。
それでも皆さんなら応援しますか?

コメント

ゆき

以前から仕事を転々とされてるってことですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この1年で2回転職、その前は大学を卒業してから8年間同じ仕事をしてました…

• 1月31日
  • ゆき

ゆき

転職理由にもよりますが、あまり続かない事が増えてくるのは心配ですね。やはり定着しないと収入もあがらないので。
    本来は本人がやる気のある職種で続ける事が1番ですが。。。
    でも転職エージェントに相談に行ってるならまだ仕事をする気はあると認識し私なら応援すると思います。
    次のあてもなく辞められてしまっては困るので。。

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです…転職理由はいつも人間関係です。嫌な上司がいるとかそんなんです。
    最初に転職して以来、転職へのハードルが下がっています。いつも「これで最後の転職」と言っています💦
    やる気が一番、確かにそれはありますね。当てもなく辞めるよりはマシですかね…

• 1月31日