※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がぼーっとしている時があり、不安に感じています。眠い時もあるかもしれないが、てんかんなど心配で誰かアドバイスを求めています。健診で先生に聞けず困っています。

生後4ヶ月の娘なんですが、ぼーっとしてる時があるんです。
どうしたのかな?と、思って名前を呼ぶと…ハッ!っと我にかえって私を見てニヤリとします。目も微動だにせず、一点を見つめてるので、ぼーっとしてる時を見ると怖いです。
大人でも眠い時、ぼーっとしてしまう時があるので、そんな感じなのでしょうか。
ネットで調べると、「てんかん」だとか不安にさせられるので体験した事ある人、知識がある人アドバイスお願いします!
ちなみに、この間3、4ヶ月健診に行った時に先生に聞こうとしたのですが、入院患者の子供が急変したみたいでさっさと入院病棟に先生が行ってしまい質問できずに帰る事になってしまいました。

コメント

頻繁にあるようでしたら癲癇の可能性はあります(>_<)
様子見で、頻繁にあるようでしたら受診する事をオススメします!癲癇は早期治療が大切ですよ!

• しょう

しょう

たまになので、様子を見てみます。
    ありがとうございます。

• 5月16日
SS

うちの子もあります💦
たまにですが…てんかん⁉︎こわくなりました😭
明日健診なので聞いてみたいと思います😭

• しょう

しょう

そうなんですね(ーー;)
    違うことを祈ってます。
    うちもまた病院言った方がいいのかなぁ〜…

• 5月17日
  • SS

SS

さっき先生に聞いたら
    そんなのなんてことないでしょ!と笑われました!笑
    ひーママさんも先生に言って何もない!と言ってもらったら変に心配しなくていいんじゃないでしょうか^ ^
    仮に何かあったらあったで早い方がいいと思いますしପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 5月17日
  • しょう

しょう

良かったですね!!報告ありがとうございます♡
    私も近いうち病院に行く事があるので、聞いてみます。

• 5月18日