※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
子育て・グッズ

赤い内出血が腫れてきているので心配。いちご血管腫かどうか不安。1カ月検診まで待つか、今すぐ病院へ行くか悩んでいる。流行のインフルも心配。

生後3週目です!入院の時から赤い内出血
みたいなのがありましたが、最近腫れてきました。
調べるといちご血管腫と出てくるのですが
これはそうてすかね?!
1週間後に1カ月検診なのでそこで聞くか
今すぐ病院に行くか迷っています。
インフルが流行っているので小児科行くのも怖くて...

コメント

うちの末っ子も苺状血管腫ありますよ!
うちの子は背中にあります。生後2週間頃から少し腫れました!1歳までは大きくなる可能性があるそうですが、5歳頃までに自然に消えるから大丈夫だと言われています😊

写真的に頭ですか?頭だとなんだか心配になっちゃいますよね😭1ヶ月検診のときで大丈夫だと思います!

• ぷぷ

ぷぷ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    1歳まで大きくなるんですね(°0°)
    調べたらレーザー治療とか出てきたんですけど特に治療はしていないですか?

頭です!血管腫ぢゃない違う病気だったらどうしようって思うと不安です😭

• 1月31日

退会ユーザー

たまに大きくなっても消えない子もいるそうで、そういう子はレーザー治療したりするそうです😊でもあって困る理由としては美容的な意味のみだそうで、ずっとあっても問題ないそうですよ✨女の子なのでもし大きくなっても消えなかったらレーザー治療も考えようかなと思ってます!今は特に何も治療はしてません!

• 1月31日