※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
子育て・グッズ

娘がミルクを飲むのが悪く、授乳が苦痛です。どうすればいいでしょうか?

授乳の時いつも母乳を両乳5分〜10分あげてからミルク160足してます。入院中は母乳シャワーの様に出てたのに退院してから搾乳してみると両乳で20出るか出ないかです。母乳を戻すために毎回ミルクの時少し長めに吸わせてます。

本題に入ると娘は横抱きが物凄く嫌いで地面に寝かせてタオルをクッションにしミルクを飲ませています。最近娘のミルクの飲みが悪いです。体調は良好なのですが母乳をあげ終わりミルクを160足して飲ませると最初は必死にごくごく飲むのですが80飲んだ辺りで突然首を動かしまくり手で哺乳瓶をポイっとします。前まで全部飲んでたのに、、、と娘を抱き飲ませようとすると横抱き嫌だと身体を仰け反って嫌がります。なのでまた寝かせて飲ませようとすると首を動かし哺乳瓶拒否。口に無理やり突っ込んでも遊びだす。

ミルク全部飲んだ時は3時間大人しくいてくれるのですが全部飲まないと30分後とかにギャン泣き。それでミルクをあげると少しだけ飲んで遊びだしての繰り返しでミルクの時間が狂ってしまいます。

授乳の度にイライラしてしまい前まで苦じゃなかった授乳が今では苦です。どうしたらいいですか?

コメント

パプリカ

お腹いっぱいなんじゃないですかね?🤔
うちの娘もいらなくなったら遊んでますよ‼︎遊びだしたら終わりにしてます‼︎

量が多いのかなって思ったんですが違いますかね💦
満腹中枢が出来てきてるのかも知れないですよ☺️
うちの子、同じくらいで完ミですが最近やっと150ml飲めたくらいなので😅
あとは30分後に泣いた時はおっぱいだけにするとかですかね。

みっふぃー

母乳が出始めたのではないですか?うちの子も生後1ヶ月あたりからミルク足しても飲まなくなり、母乳量を測ったら母乳だけでも足りる量になってました。

りんこ

母乳が出始めたらのだと思います。
搾乳機使うよりか子供が吸ってる方が出ていると思いますし、きっとお腹がいっぱいなのではないでしょうか。
わたしがそうでした。
母乳だけでも良さそうかなと思います!それでも欲しがればミルクをたすぐらいにしてました!