※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

市内で新型コロナ患者が出た病院が分からず不安。病院に問い合わせるのは非常識?妊婦は重症化しないという情報があるが、感染リスクはあるのか心配。

私の住んでいる市もついに新型コロナウイルスの患者が出ました。妊婦検診で行ってる病院は指定感染症受け入れ先の病院に当てはまります。どの病院に入院したか情報がなくわかりませんが、1/6の確率です。とても怖いです。病院に問い合わせるのは非常識でしょうか😭?
それから、気をつけるべきは高齢者と持病がある人とニュースでは言われていますが、妊婦は特別には重症化しないということですか?
こんなに感染者数がいれば妊婦や乳幼児も感染してる可能性はあると思いますが何もいわれてないのは少しは安心してもいいということでしょうか…

コメント

ママリ

指定感染症の病院なら普通の病院よりも対策練られてますし、尚更安心だと思います🙆‍♀️

妊婦の重症化についてはわかりませんが、コロナに感染しても風邪症状でおさまるか肺炎になるのか…とその人の免疫力や持病などで違うみたいです💡

• れもん

れもん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!病院は変えずにそのまま通います。
    なるべくならないように対策しておきます😌

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

もちろん個人クリニックだと心配はもっと少ないかもしれませんが、指定感染症の病院は指定されてる分厳戒態勢なので安心だと思います😊
    不安でしたら産科の待合など以外にはあまり近づかず(触らず)にしたらいいと思います✨
    私も今13週で心配ですが、お互いマスクや手洗いで赤ちゃんのこと守ってあげましょうね☺️

• 1月31日