※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺みるく
妊娠・出産

出産時に旦那、実母、義母が立ち会いました。義母に動画撮影をお願いしたけど、適切だったでしょうか?

私は出産のとき、旦那、実母、義母の3人に立ち会ってもらいました。
やっぱり義母にたちあってもらうのっておかしいですかね?
義母は産まれるとこを動画で撮ってくれてました😆

コメント

はじめてのママリ🔰

凄いですね😍

私は実母も拒否りました笑
旦那だけでした♪

• 苺みるく

苺みるく

そうなんですね!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い♡
    義母とはタメ語で話すほど仲良いですが正直出産中は嫌ですね笑

• 1月31日
  • 苺みるく

苺みるく

多分周りの人よりはすんごく仲良いような気がします笑
    今一緒に住んでます

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に住んでも仲良いとか凄い😳
    私は多分同居無理だと思います笑

• 1月31日
苺みるく

義母には夜中もずっと背中をさすってくれて、結局お昼すぎに産まれてそれまで旦那と交代交代でずっとずっとさすってくれました

義母さんととても仲良いんですかね😳💕💕
うちは陣痛中は実母と旦那が付き添ってくれて旦那は仕事だったので出産時にはいなかったです😂
実母は分娩室の前で待っててくれました…!
義母と義父は産まれて数時間後に来ました😌

• 苺みるく

苺みるく

実母は仕事があって、夜中の陣痛のときは一緒にいれませんでした。旦那だけじゃ不安だったので、義母にいてもらいました笑

• 1月31日
カレーうどん

私は実母は遠方&要介護で頼れないのもあり、出産は旦那と義母に立ち会いお願いしてます!一人目もそうでした!私は立ち会ってもらうの全然嫌じゃなくてむしろこっちから頼んでるくらいです😅1人目の時、義母は気を使って子宮口全開の産まれる直前に分娩室に入ってきてくれたみたいでした。私は必死すぎて気づいてませんが(笑)
ママリ見てると義母の立ち会い絶対無理!みたいな方が多いので私もおかしいのかな?と思ってたところだったので、同じような方がいて安心しました🥺

そーなんですね!

人それぞれじゃないんですか?

私も義母とは仲いいですが、入院中も来て欲しくないでーす!
立ち会いは、上の子の時元旦那だけでしたが、いてもいなくても良かったですね🤣
親になんか絶対見せたくないです!