※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

内診後の出血が続いており、茶色いドロッとした塊が出た。生理痛のような症状も。これはおしるしと受け取っていいでしょうか?

※少し汚い話です※
今トイレに行ったところおりものにしては茶色すぎるけど血の色では確実に違うドロっとした塊が出てました💦
昨日のこの時間くらいに内診グリグリで昨日の午前中は内診出血してました!
今は生理痛のようなものが続いています。
これはおしるしと受け取っていいんでしょうか?
それとも内診グリグリの出血が残ってたんでしょうか?

コメント

みん

茶色すぎる、って言うのが出血の残りのような気もしますが……😭💦

めがね

私の場合、内診したあとは数日ほど茶おりのようなものが出ていました^ ^
二人目の出産が近くなってくると、卵の白みのようなドゥルンとした塊と一緒に生理の時のような血も出ていました!
助産師さんに聞いたら、おしるし云々より、陣痛がきたら笑えなくなるから大丈夫と言われました😂

あーちぃ

そのドロっとした粘栓液がでると確か子宮口が3センチくらい開いてる証拠って聞いた事あります!

どちらにしろ近いと思います!
頑張って下さい!

そろそろ体重戻そうかな

ナメクジや鼻水みたいのですか?
粘液栓かな?
私も内診グリグリの当日か次の日に出ましたよ!

粘液栓はおしるしと一緒なんですが、粘液栓はお産が近い、おしるしはもうすぐ産まれる!って感じですかね?
おしるしは血の感じだと思います、私は粘液栓が出た3日後におしるしが出てその24時間以内に出産でした!