※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

育児に限界を感じ、一時保育を利用しているが罪悪感があり、やる気が出ない。同じ経験をしたママはいるか?

年子育児がもうキャパオーバーで週に1回2人を一時保育に4時間ほど預けてます。。だけど、いつも預けた後罪悪感におそわれ、、はぁー私なんでこんなできない母親なんだーと思ってしまいます。そして、1人の時間なのに特にやりたいこともなく何しよーてボーとしてるし余計ダメだ感が出てきます、、同じようなママさんているんでしょうか?

コメント

ママリ

一人だけでも大変なのに、年子育児…尊敬します😭
普段は気も抜けないだろうし、ぼーっとするだけでも全然いいと思います💦

恋蓮

我が家は年子ではないですが、やはり2人を1人で見るって大変ですよね😭
でもママも息抜きしないと息詰まってしまうので、一時保育に行ってる間はリラックスしましょう( ˶˙ᵕ˙˶ )
子どもも始めは泣いたりすることもありますが、お友だちと遊んだり先生と遊んだり、違う環境でも楽しんでると思いますよ☺️
一緒に子育て頑張りましょうね⸜( ・ᴗ・ )⸝

ri...se

私も、最近2歳の双子育児に限界を感じて一時保育を利用しようと思ってます!
週2日ほど、そうしないと精神的にも体力的にも、もたないです。
どんどん周りに頼りながらお互い頑張りましょう❣

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません!2歳の子が2人も大変ですよね、、毎日お疲れ様です!週に2回利用されてるんですね!ちなみに一回何時間くらいですか?私もそのくらい利用したいのですが、お金高いなと渋ってしまいまして😭

• 2月6日
  • ri...se

ri...se

午前中8時半〜12時半で二人で給食込みで2800円です😅
    中々値段は高いかと思いますが、今は必要なお金なんだと割り切って、貯金を崩してでも(笑)幼稚園行くまで3月から1年ちょっと通わせる予定です❣
    私も煮詰まっている時にここの掲示板で育児の相談をしたらどんどん一時保育なり、保育園に頼ったほうがいいとアドバイスも頂いたし、お金はかかるけど自分の方が壊れてしまってはいけないですよね😣
    しまじろうさんも二人のお子さん大変ですよね…お互い上手く息抜きできたらいいですよね☺️

• 2月6日
  • ひまわり

ひまわり

返信遅れてすみません!お答えいただきありがとうございます!お2人でそんなに長時間で2800円とても安いですね!!うちは2人4時間預けると給食込みで9000円です、、なのでとても迷いますがでも私が無理なく子育てができるなら今の時期は多少お金がかかっても良いですよね😄話を聞いてスッキリしました^ ^

• 2月7日
  • ri...se

ri...se

そうですよ❣預けるのに何も罪悪感を感じる必要はないです😊
    一日中子供と一緒なのはとても大変ですよね…
    私は認可保育園の一時保育を利用するつもりです☺️
    4時間で9000円は確かに高いですよね💦
    しまじろうさんの地域では認可保育園でもそれくらいはするのでしょうか…
    でもお母さんのリフレッシュはとても大事やと思います❣
    お互いどんどん預けちゃいましょう

• 2月7日