※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

卒乳・断乳について教えてください!🙇‍♀️娘も1歳4ヶ月になり、もう数ヶ月…

卒乳・断乳について教えてください!🙇‍♀️
娘も1歳4ヶ月になり、もう数ヶ月、夜寝る前に1回おしゃぶり代わりにおっぱいを吸う感じが続いており、多分もうあまり母乳も出ていないと思うので卒業しようと考えています😌

2月の2週目くらいから1週間程度帰省するので、そのタイミングでしたいと考えており、以前お世話になっていたおっぱいマッサージに電話をしようと思っているのですが、私のようにもうほとんど出てない人でも何度かマッサージに通う必要があるのでしょうか?🤔もちろんそこそこの助産師さんによって指導も異なると思いますが、例えば、まだまだおっぱいが出るけど、仕事復帰などの関係でやむを得ず断乳する場合とは違うので、そぉゆう方が2週間くらいかけて何度かマッサージしてもらって断乳するのと、私のようにおっぱいも張らないし、もうほぼ飲ませていない者が断乳するのでは回数なんかも違うのかな?と。。。
経験者ママさん!ご自身のときどんな風だったか是非教えてください🙇‍♀️

コメント