※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ♪
子育て・グッズ

最近、チャイルドシートを嫌がり、人見知りが始まり、お出かけが疲れる。明日支援センターに行く予定。車やチャイルドシート、人見知りに悩んでいる。支援センターで慣れさせるべきか悩んでいる。

ここ最近、チャイルドシートを嫌がるようになり、大泣き。そして人見知りが始まりました。お出掛けがとても疲れます。明日は支援センターに行く予定です。車ですし、チャイルドシートも人見知りも泣いてでも馴れてもらうしかないですよね?チャイルドシートに関しては最近対策などしてもだめでした。人見知りに関しては毎日アパートで私と二人きりだったのが原因かと。今からでも支援センターに泣いてでも通って慣れさせたほうがよろしいでしょうか?辛いです。

コメント

そんな時期なんだと思いますよ☆
無理に連れ出すよりオウチでゆっくりされてはどうですか?
支援センターはお子さんの楽しみもありますがママの気分転換の場所でもあります。
なのでママが疲れては元も子もなありませんよ
ずっと2人は1人目さんはみんな同じです
ウチも1人目の時はそうでした♪

さなはる

人見知りは、6ヶ月なら、そういう時期に入ったんだと思いますよ!誰が誰かわかるようになってきて、後追いと人見知りが始まったんだと思います。わたしはかまわず連れて行ってました^ ^定期的に行くと場所も人も慣れてくると思います。
チャイルドシートも、6ヶ月ならそろそろ動きたくて、締め付けられるのが嫌になる時期なのかもしれません。うちは泣いてたこともありましたが、仕方ないのでそのまま乗せてましたよ。車の時はいないいないばぁ見放題にしてると、泣かずに乗れるようになりました!

こっこ♪

返信ありがとうございます‼
お家で二人もそろそろ限界で💦明日は友達が誘ってくれたので話し相手にもなるしウキウキなんですが、行くまでにチャイルドシートで泣かれるのと、前に支援センターデビューしたら大泣きで、楽しみなんですがドキドキです😫
私は今一人めなんでいろいろ気にしすぎてるんだなぁと思っているんですがなかなか克服できずです(笑)

こっこ♪

私の抱っこで泣き止むのは可愛いし嬉しいんですがね(泣)
でもずーっと引きこもっていてもこれからの娘によろしくないんかなぁと思って💦私も定期的に今さらですが通おうと思ってます!!!
今チャイルドシートは後ろ向きなんですがどうやっていないないばぁとか見せたらよろしいのでしょうか?😭

yui..

うちの子もちょうど6カ月のとき人見知りピークでした!日中も2人きりです。でも、成長する過程では当たり前のことなので人の区別が段々付くようになったんだなぁと思って嬉しさもありましたよ😊今では愛嬌よく誰にでも手を振ってニコニコしてます。ただ抱っこされるのは嫌みたいですが😂
でも子どもは沢山知恵がついてくるのでまた人見知りの時期くるかなぁとか思ってます。

チャイルドシートも、嫌がる子多いみたいです。うちもですが。うちは泣いたまま乗せたり、助手席にチャイルドシートを付けてパパママ両方の顔を見れるようにしたら少しは最近落ち着いてます笑

こっこ♪

成長過程ですもんね(>_<)嬉しい反面大変だと思ってしまいます💦でも私を見ると笑顔になってくれるので頑張れます😳
二人きりでいれるのも今だけなんやろし、幸せな話ですよね!

チャイルドシート、今は後ろの座席で後ろ向きです(泣)
もう少し大きくなれば前向きにできるので辛坊ですね(;_q)
私もみなさんみたいに工夫していきたいです!

さなはる

赤ちゃんにとって知ってる場所になれば、慣れてくれると思いますよ♩
後ろ向きの時は携帯とかを座席の背もたれのところに固定してみてはどうですか?
うちは後ろ向きのときはまだ見せてなくて、音だけ流したりしてましたが💦

こっこ♪

そうですね!慣れさせることがまず大切ですね(^^)

今日はチャイルドシートは携帯を使ってまぎらわせてみたいと思います♪
支援センターも泣くと思いますが二人でこれから成長していきたいです!ありがとうございました🙇