※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

昨日保育園から熱で電話あり、医者はアデノウイルスが濃厚と言った。明日の予約はし、迷っている。親もアデノだと言っている。検査は迷います。

昨日保育園から38.2の熱で電話あり
かえってしばらくすると39.0
17:40に受診、39.5
検査はしてませんが、先生いわくインフルではなく
アデノウイルスが濃厚だということ。
次の日の朝じゃないとインフル、アデノの検査は
できひんということで薬をもらいかえってきました。
正確な結果がでない可能性があるため。

先生からまた明日来てくださいとは言われてませんが、
朝の予約はしました。

いま娘はねています。
予約してたらやはりいきますか?検査もしますか?
ちなみにわたしの親はいくのもかわいそうやし、
アデノでしょうっていわれたらいかんでいいやんと
言われました。

昼からぱぱに預けて仕事なので迷います。
すみません、決断力がない母親で。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

ぽよ

どちらにせよ保育園に報告しなきゃだと思うので検査します

  • あい

    あい

    一応、園にはアデノが濃厚とは言いましたがやはりきになるのでしっかり報告もしたいので、いきます!

    • 1月31日
🐻‍❄️

行きますし検査もしてもらいます。
原因がはっきりするだけで少し安心しませんか?
もしかしたらインフルかもしれないですしね。

  • あい

    あい


    安心します。インフルだと私が保育士してるので休まないといけないので、いきます。

    • 1月31日
はなつな

もちろん検査します!
もしインフルなら何日まで登園できないとかありますし、登園許可証とかも必要になるので、保育園としても何なのかはっきりさせて欲しいはずです。

  • あい

    あい

    保育士してるので、どちらの思いもわかり、複雑です笑
    いまはねてるので、順番を変えてもらってからいきます!

    • 1月31日