※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

保育園未就園のお子さんの遊び方について相談です。外出を避けているため家で過ごしていますが、外に出たいと思っています。息子は外出時に手を繋がず逃げるので外出が難しいです。公園に行くか迷っており、雨の前日の対応や汚れてもいい格好についても悩んでいます。

保育園行ってないお子さんいる方!
いつもなにして遊んでますか??
以前は支援センターや室内遊具のあるところによく行きましたが、行くと風邪を引くのでここ数ヶ月全然行ってません😭
雨ばかりで家でテレビ見たり遊んだりですが、やはり外に連れて行った方がいいよなあと思っています。
息子は散歩のときわたしと手を繋いでくれず逃亡したりで言うこと聞かないので外に行くのも億劫です…
今も庭で遊んだり公園行くか悩んでます。
前日雨の場合公園とかどうしてますか?
汚れてもいい格好などで行きますか?
水たまりを見るとダイブするので泥んこびしょ濡れ確定です😨😨

コメント

不器用母ちゃん

汚れは洗えばいい!で雨でも外遊びさせてました🙌
ズボラな性格だからかもしれませんが…😂

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

確かにそうなんてすよね😌❗️
    ありがとうございます!!

• 1月31日
afsgmama

同じ月齢の子がいます!

私は割と引きこもりです😂

イヤイヤ割とすごくて、普通の公園は下の子抱っこしながら手を繋げない次男も追いかけてっていうのは(やってみたことあるんですが)危険と隣り合わせすぎて(笑)

上の子お迎え行く時に園庭で遊べるので園庭なら手離しても門閉まってるし自由に遊ばせてます!
(前の日雨の日は遊具が濡れてたら遊んでないです)

1月になってから支援センターもいってないです💦今までは週1.2でいってましたが。。
もう少しインフルや新型肺炎の情報みてからまた行こうかなあと思ってます☺️

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

下の子いらっしゃるとさらに大変ですよね😭
    うちも踏切やら道路やら飛び出して行くので怖くて💦
    インフルや色々まだ流行ってますもんね😨
    今思い切って外に行こうとしたらいきなり大粒の霰が降ってきたので待機してます笑笑

• 1月31日
ヤンヤンムームーママ

雨の日や雨上がりの日は家で遊ばせてます。

テレビも見せちゃいます。
外に連れて行く時も散歩だけで公園など行かないことも多いです。
それでも本人が楽しそうなので良し!とします(笑)

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ありがとうございます😊!

• 1月31日