※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

金融勤務後、4年ぶりに銀行で解約手続き。緊張しているが、太ったしマスクもしているので気づかれないか心配。挨拶は必要か不安。

私は以前金融に勤めてましたが
結婚を機に退職。県外にきました。
それっきり職場には4年ほど行ってません。
ですが定期で貯金してたんですが
お金が必要になり、
その勤め先の銀行でしたか解約できないので
今日行ってきますがなぜかとても緊張します。笑
退職してからかなり太ったし
マスクもするので一見バレなさそうですが
知っている職員がいたら挨拶しなきゃ行けませんかね?💦
解約で行くのでなおさらきまずい。。。
こういう経験した方おられますか😭?!

コメント

しゃあ

逆におどおどしてるほうが気になります。堂々として知り合いがいたら挨拶する程度でいいのではと思います。

ゆい

結局名前で分かりませんかね?
金融機関がどんな感じか(転勤や異動等がどれくらいの頻度であるのか。)わからないですが、いらっしゃる可能性は0じゃなさそうです꜆꜄꜆꜄꜆

さーママ

私も銀行員です✨退職はしてませんが育休中に銀行行く時はへんにドキドキしちゃいます😂😂なるべく知ってる人がいなさそうな支店選んで行ってました💧向こうにバレたら挨拶しますが、バレなければ何も言いません❗️💦🤣

R

相手にバレたら挨拶するぐらいでいいんじゃないですか?😊

3人ママ☆

育休中の銀行員です🏦
退職した人が解約や記帳くることありますね~オドオドしてたら気になりますので、マスクして知り合いいれば挨拶するぐらいで、堂々としてれば大丈夫ですよ😊

ママリ


みなさまご返答ありがとうございました!🙇‍♀️

みなさんのご意見参考させていただいて
声をかけられたら話しかける!にして行ってきました 笑
支店長が前の上司で話しかけにきてくれたのと
外で先輩が声をかけてくれましたのでその返事はしましたが
自分からはあまり意識しないように声はかけませんでした!

緊張しましたww
ありがとうございました😊