※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n a t s u k i
妊娠・出産

姓名診断で悩む女性がいます。結婚後の姓について、凶の姓を変えたいと思っていますが、名前については穂奏と琴葉で悩んでいます。夫に相談しても軽くあしらわれ、皆さんの意見を聞きたいそうです。

皆さんは姓名診断は気になさりますか?
女の子は結婚したら姓が変わると
思っていますが、今の姓が凶なので
もうどうしようもありません、、

ですが他はなるべく吉以上にしたいと
いう思いもあります。
穂奏(ほのか)か琴葉(ことは)で
すごく悩んでいます。
穂奏のほうは名前は大吉なものの
凶がつくところがあり、悩んでいます。
琴葉のほうはほとんど吉以上で
大吉が多いです。
自分的には穂奏の響きが好きです。
琴葉は旦那が漢字がいい!という感じです。

旦那に相談しても上の子は俺が決めたの
だから今度はお前が決めろ!って感じで
相談してもじゃあこっちでいいじゃん。
という軽い感じで悩んでいます。

皆さんのご意見お聞かせください!


コメント

たま

ほのかちゃんが
読みも漢字も素敵ですね

うちも女の子なので
3人とも気にせずです。

自分も旧姓調べたら
よくないけど
幸せな人生でしたし、関係ないとおもってます

shimamama

気にしました。
が、結局ピンときた名前が
姓名判断でも良かったので

親御さんのインスピレーションが一番なんじゃないかと思います😊

ぴぴ

名前は悩みますよね💦
姓名診断もそうですが、私だったら誰にでも読んでもらえる名前がいいので琴葉ちゃんにするかもです😃

🌸

私は気になるタイプです。

もし迷信だとしても、できれば幸せな人生を送ってほしいので、凶はつけたくないです…。

女の子は苗字が変わりますが、結婚するまでの人生も大切かなと、私はこだわりました。

deleted user

自分も旦那も姓名判断がいい名前をつけたときいたのでこどももめちゃくちゃ気にしました😂うちも名字が凶なので息子はそれ以外は大吉になるようにして娘は名前は大吉になるようにしてあとは出来る限り凶はないようにしました!
私は琴葉ちゃんのが好きです☺️

病みポン太@野球のお母ちゃん

響きは「ほのかちゃん」が個人的には好きですが、ちょっと漢字が読みにくいかな…という印象ですね💦

私は逆に旧姓は苗字名前ともに画数が最高でしたが、結婚したら苗字が凶になってしまいました😂
ただ結婚してそんな苗字にあたっても合うような画数の良い名前を親がつけてくれたそうなので、私は親の想いがこもっている大事な名前なんだなと感じています😌✨

ご参考になれば幸いです。

なな

どちらも可愛いお名前ですね💕
ほのかちゃんの響きは確かに可愛いですが、
ことはちゃんで、「ことちゃん」という愛称も可愛いかと思います💕
漢字も可愛いし、画数もいいなら、私でしたら、琴葉ちゃんに一票です😄

mizu

画数難しいですよね💦

その2つなら、私は読みやすいお名前が好みなので琴葉ちゃんが好きです😊
ほのかちゃんも響きはすごく好きです!!

kou

ほのかが好きです😄
穂花、穂華、穂果などはどうですか?😊
漢字を変えると大吉になったりしますよ❤️

n a t s u k i

皆さんありがとうございました🙇🏻‍♂️💓
お名前は琴葉に決まりました!