※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が真似っこ遊びに興味を持たず、できる動作とできない動作があることに悩んでいます。この時期の行動は普通で、遅いわけではありませんか?

真似っこ遊びについて質問です🙇‍♀️
来週で11ヶ月になる女の子なのですが、あまり真似っこ遊びに興味を持ちません😥

ただ何もかもしないわけではなくて
バイバイ 名前読んだら手挙げる スプーンで食べる真似 テーブルを拭く真似 両手におもちゃもってカチカチ
はします

パチパチは右手はそういう動きをするのですが左手はプラーンとしてます
おつむてんてんはずっと教えてるのですが無理にさそうとすると嫌がってしません

興味のある動きと動きがあるみたいで、できるようになった真似っこはよく見てくれてた動きで、まだできてないものは動きをしてても他のことに気をとられています😂

11ヶ月前後ってこんなものでしょうか?
遅いわけではないですか?

コメント

yumama

遅くないと思いますよ。
ウチは今だにバイバイしません。

• あいママ

あいママ

コメントありがとうございます☺️
    遅くないと言ってもらえて安心しました😌🌸
    やっぱり個人差があるものなんですね🤔
    気長に見守ってみます😊🌟

• 1月31日
  • yumama

yumama

そうしてみてください!
    教えなくても、できていくこともあります。
    教えなくても、机の上に上がれるようになり、教えなくても、ソファーにダイブし、毎日ヒヤヒヤと怒るので大変です。

• 1月31日
べき

無理にさせなくて大丈夫ですよ☺️
そのうち自分でやりたくなります。しかも、別に教えてない危なさそうなことから💦
むしろたくさん出来てる方だと思いますよ。
うちはバイバイもハーイも1歳過ぎてからでした。
たまーに思い出したようにやってみせたら案外やれたりもしますし、まだまだ焦ることないです😊

• あいママ

あいママ

コメントありがとうございます🌸
    無理に教えなくていいんですか😳😳
    私がちゃんと教えてあげてないからだと思って必死にやってました😭😭
    たしかに危ないことはすぐ覚えます😂😂扉の開け閉めとか😂
    気分もあるのかもしれないですね😌❤️
    気長に待ってみます🥰

• 1月31日