※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたんまま
子育て・グッズ

子育てが大変で、食事に悩みや発達障害の可能性も心配。体調不良や疲労も重なり、一人での育児に限界を感じています。

子育てが楽しく無い。
偏食で白いご飯もふりかけがないと食べない。
保育園でもいまだにかなり残す。
野菜なんて絶対食べない
混ぜてもみどりがあるとたべない。
神経質。

卵、牛乳アレルギー、鼻炎
無呼吸症候群

色々次から次に見つかる。

発達は普通かな?と思ってたけど発達障害なのかな。

もう何食べるかわからない子供にご飯用意するのも疲れた。

家にいるとテレビを見せろ見せろとうるさい。
見せないと大泣き。

体が弱いから私の休みのたびに病院。
私だって難病があるのに働いてる。
ワンオペ。


もう疲れたよ。

コメント

deleted user

私も基本朝7時から
夜22時まで一人で子育てしてます。
(9時〜15時は保育園です。)
私の娘も
小麦粉、卵、乳製品、鶏肉
アレルギーで
アトピー性皮膚炎持ちで

体も弱く未だ一歳ですが
3回も入退院してます😅

今日退院日です!!

私だって心臓病持ちですが
アルバイトですが
仕事はしてますよ??

子育てって大変ですよね💧

楽しくないと思えば楽しくない
楽しいと思えば楽しい。
子育てって思っていた
何百倍も難しいと思います!

私自身も娘の離乳食は
本当に毎回苦戦してます。
娘も野菜大っ嫌いです。。

まだこの世に生まれてきて
一年?2年程ですよ??
お互い頑張りましょう😭😭😭😭


応援してます。

  • おうたんまま

    おうたんまま

    娘さんが大変な中お言葉をいただき、ありがとうございました。
    すごく胸に染みました。
    自分自身の気分の浮き沈みが激しく、心に余裕がない状態ですぐに涙が出てしまいます。

    自らを悲劇のヒロインにしていたんだと思います。

    おっしゃる通り、病気を抱えて子育てしてる方いらっしゃいますよね。
    周りには同じように病気を持つ母親
    食べない病がちな子供が
    いないので
    なんで私ばかり。なんでうちの子ばかりと周りと比べてしまっていました。。

    子供。かわいいんです。けど、時に本当に可愛くない。
    食べ物を粗末にするのが嫌なので余計に嫌悪感が湧いてしまいます。。なんでこんなに食べないの?
    なんで保育園の先生に言われなきゃいけないの?
    私の子育てが悪いんだって最終的に落ち込み不安定になります。

    うちも夫が帰るのは夜中なのでほぼワンオペです。
    夫が食事の時間にいたら少しは気持ちが紛れたのかもしれません。。

    楽しくない。楽しくない。

    ずっとさっきまで思ってましたが
    楽しいと思えば楽しいという言葉を聞けて少しリセットできた気がします。。

    まだ2年なんですよね。。
    わかってはいるのですが😞

    何がこんなに自分を追い詰めるのか。
    楽しいと思って育児したいと思いました。。

    本当に温かいお言葉ありがとうございました。。

    頑張ります!!

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も良く保育園の先生に言われますよ💧

    野菜残すし
    ご飯中遊ぶので大変です。と。

    でも、まだ小さいので
    気にしてません😀

    この子はこのこのペースで
    良いかな?と思ってます。

    でも、ご飯中遊ぶのに関しては
    家では少し注意してますよ☺️

    アレルギー持ちの子供
    大変ですよね😭
    私自身も良く周りの友達の子と
    自分の子比べてしまいます😭
    お気持ち本当にわかります😭

    あんまり無理しすぎずに
    頑張って下さい😭💫

    • 1月31日