※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさゆ
妊娠・出産

妊婦健診で花粉症の薬を処方してもらえるか相談したいです。他の病院に行かずに済むと便利だと思っています。経験のある方、教えてください。

妊婦健診で花粉症の薬を処方してもうことはできますか?

もし妊婦健診のときに保険で薬を出してもらえたら他の病院にかからなくて楽だなぁとおもっていまして。
妊婦健診で花粉症の薬を処方してもらったかたがいましたら教えてください。

コメント

あ。

3人目の時花粉の時期と重なったので、ゆったら普通に出して貰えましたよー!🤓
漢方と点鼻薬です🤔
病院によってなのかもしれないですが、出して貰えると思うんですけどね〜😗

• まさゆ

まさゆ

おぉ!だしてもらえた方がいたなら先生に言い出しやすいです🙏ありがとうございます😭次の健診で聞いてみます!!

• 1月31日
はじめてのママリ

出してもらえましたよ😌

名前は違いますが、アレグラと同じ成分のものだったのでそこまで強いものではなかったですが😅

• まさゆ

まさゆ

わぁ!だしてもらえたのですね!
    私も次の健診でお願いしてみます!!

弱い薬だと効くかわからないですが、飲まないよりはマシかなとおもって我慢します😂笑

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠に直接関係ないものは言いづらいですよね😅
    私もそうだったので、「花粉症なんですけど、花粉症の薬って飲んでも大丈夫ですか?」って聞いたら、出してくれました🥰

飲まないよりはずっとがマシだと思うので、言ってみてください✨

• 1月31日