※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴくちゃ
妊活

流産後の妊活開始時期や自慰行為に関する心配です。妊活は1回目の生理か3回目か、オーガズム後の出血について心配です。生理中の自慰行為は危険でしょうか。

今年2月に初めての自然妊娠で初めて流産となり手術をうけました。手術後の妊活開始時期については、病院の先生によって違うことをおっしゃるようで、私は1回目の生理がきたら妊活okと言われました。ただ、以前より通ってる漢方の先生には、3回目の生理がきたらokと言われ、一応3回目まで妊活してません。いまようやく3回目の生理がきているところですが、手術したら子宮が綺麗になるので妊娠しやすいのですよね?そしたら、1回目の生理がきた後にすぐ妊活するほうが、3回目の生理がきた後より子宮は綺麗ということですよね?(;_;)今更ですが、やっぱり1回目の生理がきた後にすぐ始めたらよかったかなと後悔&心配しています。流産後に妊娠された方、妊活は何回目の生理がきてから開始されましたか?
あと、実は性欲がすごくて、生理3日目に自慰行為をしてしまいました。(指などは勿論入れずに、下着の上から刺激しました)そしてオーガズムに達してしまいました。その後出血が殆ど無くなり、まさか血液が子宮に逆流したのでは?!とすごく心配です(;_;)どなたかお詳しい方いらっしゃいますか?
生理中の軽い自慰行為は、オーガズムに達している場合は危険ですか?

コメント

❤︎男女ママ♡

生理中の行為についてはわかりかねますが…

私は二回目の生理の時ものすごく出血しました
子宮は手術により傷ついてます
無傷ではありません
その回復を待ってから妊活がベストです☻

傷ついてるお布団に卵がついて、たとえ着床しても流れる可能性が大いにある(化学流産)そうで、これをくり返すことはとても良くないそうです

綺麗でふかふかのお布団に卵が乗っかるのが一番です
3ヶ月まって正解です☻

• ぴぴくちゃ

ぴぴくちゃ

ありがとうございます(;_;)
    頑張ります!☆
    黄体嚢胞についてはご存知でしょうか?
    今回生理がくるまえに、産科で排卵してるかみてもらったら、黄体嚢胞できてるから排卵してましたねと言われたのですが。。黄体嚢胞できてても妊娠できるのでしょうか?
    すみません(;_;)

• 5月16日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

妊娠できますよ☻
    妊娠してから気づく人もいるほどです!
    7センチ未満なら自然に消えることがほとんどだそうなので、気にする方が良くないですよ☻
    ストレスは大敵です!

• 5月16日
  • ぴぴくちゃ

ぴぴくちゃ

ありがとうございます(;_;)

• 5月17日
tom

私も先生に1回見送れば大丈夫と言われました。
先生が言うには一度ちゃんと生理がくれば子宮が回復してるサインとのこと。

なので私は生理が来たら妊活再開します( ´﹀` )
ただ正常な生理が来たらですが💦💦

• ぴぴくちゃ

ぴぴくちゃ

お返事ありがとうございます。
    先生によって違うみたいですね^ - ^
    お互い気長に頑張りましょう☆

• 6月2日