※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
その他の疑問

金沢市で保育園に通っている皆さん。小学校校区内などを考えて保育園決…

金沢市で保育園に通っている皆さん。
小学校校区内などを考えて保育園決めましたか?

祖父母に校区外だとお友達と小学校でバラバラになって可哀想じゃない?と言われ悩んでいます💦

コメント

ママ

保育園に関しては皆職場に対して送りやすい所や、こども園等教育出来るとこや、とにかく入りやすい所…等で選んでる人がほとんどかと思いますよ🙌第一希望に入れるとは限らないし。
うちの園に関しては学区結構バラバラですし気にする必要はないかなと思いますが。。。

• マユ

マユ

そうですよね!自分自身も昔は確かに校区内の保育園に通っていたので、今はどうなのだろう?と思いました🤭
    ありがとうございます!☺️

• 1月31日
ふーみん

子供なんてすぐ友達つくりますよ✨それより、どんな小学校か、校風などで決めた方がお子様のためになると思います🥰
うちは主人の方針で世界を広げるため、初対面とどう友達になっていくか学んでもらいたくて幼稚園で開催してる習い事には入れず全部他で習いに行っています🥰
クーママさんのお嬢さんも大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• ふーみん

ふーみん

ごめんなさい、お名前間違えました🙇‍♂️マユさんです

• 2月1日
  • マユ

マユ

お返事遅くなりましたごめんなさい💦
    ご主人の方針、素敵ですね〜!☺️
    息子さんもたくさんのお友達に会えて楽しいですし、とても良いですね✨
    わが家も校区など気にせず、視野を広げてみたいと思います☺️

• 2月3日
  • ふーみん

ふーみん

いえいえ、お忙しいですよね😭お子さん2人、夜もゆっくりラインやママリでもと思ってもいつのまにか寝ちゃいますよね💦

ありがとうございます✨主人はそう言うコミュニケーション力を身につけてほしいみたいです。
    でも、この間サッカーに行った時、【ママ、お友達いない】って悲しそうに言われて目の当たりにしている私は辛くなりましたが私も頑張って励ましたり声かけたり褒めたりしながら見守っております😂お互い子育て頑張りましょう〜

• 2月3日