※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お出かけ

今、上が2歳👧下が2ヶ月の子供がいるのですが、友達からランチいこ〜!…

今、上が2歳👧下が2ヶ月の子供がいるのですが、友達からランチいこ〜!予約しておくから〜!ってもう半強制的に連絡が来て(既婚で子無し)ちょっと戸惑っています、、下の子を産んでまだ外に遊びにも行ってないし、ましてや2人連れてランチなんて上の子はイヤイヤ期、下はまだまだ頻回授乳だし、考えただけで鬱、、笑
うちに来てご飯食べるのならいいんですけど、どうやって断れば気分を害さないですかね😅😭

コメント

えび

友達なら、正直にそのまま言います😂
0歳2歳二人連れてランチはかなりハードで会話する余裕もないし、もちさんはもちろんお友達も全く楽しめないと思います💧💧

何かおいしいものでもテイクアウトorデリバリーしてお家ランチするのを提案してみたらどうでしょうか?🙌

お友達はもしかしたら、家におじゃまするよりは外で済ませたほうが家の準備や洗い物なども無くて負担が少ないと思ってるのかもしれませんね🤗

• もち

もち

ハードですよね!😭考えただけでつらいですもん😂笑

デリバリーいいですよね✨
    そのように提案してみます🥳
    ありがとうございます!✨

• 1月31日

私もかるぴすさんと同じく
家でのランチなら大丈夫だけど
今は外でのランチはとても無理だからって言います!
それでもっていうなら
予約しても絶対行けないからねって強い感じでいいます。

• もち

もち

そうですよね、上の子も暴れるしほんとに気が気じゃないのでランチはお断りします😰😅

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

子供いないとわからないですよね😅
私もその一人でしたぁ💦笑

2人連れてくのは大変だから…うちでご飯食べない❓はどうですか❓

友達の子は年子で2人連れて外でご飯食べれる自信が無いから…
うち来ない?と言われます☺️

• もち

もち

そうなんですよね、私もそうでした😭❤️

そのように伝えてみます、、
    ありがとうございます🥰

• 1月31日

私も最近は上の子が保育園行ってる間に下の子連れてランチ行きます。産まれて2ヶ月くらいまでは家に友だち(独身か結婚してまだ子供がいない)が来てくれてました😁はっきり言って大丈夫だと思いますよ🥺家に来てもらえた方がもちさんもお友達も話にも集中できますしね!

• もち

もち

そうなんですよね、2人連れて行くとご飯もまともに食べた気しないし、、
    伝えてみますね💕ありがとうございます!✨✨

• 1月31日