※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

娘の顔のブツブツは皮膚科で見てもらった方がいいでしょうか?それとも小児科でいいですか?初めての子育てで不安です。

一昨日ぐらいから娘の顔に少しニキビみたいな
ブツブツがあるんですが
今日予防接種なのでついでに小児科で見てもらおと思ったんですが

顔のブツブツやったら小児科じゃなくて皮膚科の方がいいんでしょうか?
それとも小児科でいいんですかね😢

初めての子どもで何もかも初めてなので
教えて頂けたらありがたいです。

コメント

美香

私が行った病院は予防接種の時に先生から薬出すから塗ってねーって出してくれたので小児科でも問題ないと思いますよ☺

💚♥💙💜💛

まだ月齢が低いから小児科でいいと思いますよ😌

ママリ

乳児湿疹ですかね?上の子の時、小児科で薬もらったことあります😀

ポニョ♪

乳児湿疹ですかね(*´꒳`*)うちの子も顔や体に乳児湿疹が出来ました!赤みもブツブツもやっと落ち着いたな〜と思ってたら頭皮の皮むけがひどく…昨日、皮膚科に連れて行きました!小児科だと感染症などがこわかったので💦頭は赤みとかもないし脂漏性湿疹の疑いもないから乾燥による物だろうと言われて保湿用のローションなどを処方してもらいました!予防接種で小児科に行かれるようなら、その際に相談されると安心できるかと思います(^^)