※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.s
子育て・グッズ

夜中に下痢と嘔吐があり、36.9°の熱が出ています。元気がない様子も。病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

⚠️下痢の写真あります⚠️

夜7時過ぎくらいに寝て朝方3時頃
グズグズし始め喉渇いた言うので
ミックスジュースをあげて飲んでたら
突然マーライオンのように嘔吐しました
熱は36.9°です
本人は「お腹空いたぁ」というだけです
ジュース飲む時もなんだかぼーっとしてるな
眠いのかな、体調悪いのかな?と思っては
いたのですが…
着替えやら終わって何か食べさそうかと
思っていたところ下痢をしてました
この下痢の危険性はどのくらいですか?泣

昨日朝から旦那の仕事先についていき
帰宅してお風呂も入らず寝てしまったので
ろくにご飯を食べてなく空きっ腹で
ジュース飲んだから吐いちゃったのかなとか
思ったんですけどそれだと下痢は関係ないですよね?
泣くこともなく反応もするけどやはり
いつもより元気がないように見えます😭
金曜日ですし朝一で病院連れて行った方が良いのか
下の子が赤ちゃんで予防接種もまだな時期で
むやみに病院連れてかない方が良いと
様子見の方がいいのかどちらがいいのでしょう?
熱があがってきたら連れてった方がいいのでしょうか?泣

コメント

Kコマー

昨日あまりご飯を食べてなくて水分とったから、いつもよりうんちが緩くなったのかなって思います。
うんちは緩いですが、色も白や赤ではないので緊急性はないと思います。
熱がなく、吐いたのが一回だけなら様子見ますが、いつもより元気がなさそうなのが気になりますね💦
#8000に電話してみてもいいと思います。

  • Kコマー

    Kコマー

    ミックスジュースには何が入ってましたか?
    みかんとか柑橘系の果物は胃を刺激するので、もし柑橘系の果物が入ってたらそれで吐いちゃったのかもしれないです。

    • 1月31日
  • o.s

    o.s

    娘が好きなきしめん
    食べさせたんですけど
    そっから普段通りの元気さに
    戻った気がします💦
    空腹が原因にしてはいつもと
    様子が違ったので胃腸炎なんですかね、、?
    でも熱もなく食欲もあり
    水分もとってぐったりもしていないので様子見ようかなと、、

    • 1月31日
  • Kコマー

    Kコマー

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 1月31日
りったんまま

ウィルス性胃腸炎とかですかね???うちの娘も急に吐き
病院に行ったら胃腸炎と言われましたよ!!病院連れて行った方がいいと思います!!

  • o.s

    o.s

    食欲もあり水分もとれていて
    ぐったりもしてなくて
    嘔吐も下痢もあれから1度もないので様子見ようかなと、、
    まだ赤ちゃんの次女連れて
    病院行くのも大変ですし💦

    • 1月31日
RRR

胃腸炎なら時間が薬なので様子見でゆっくり水分とってったららいいと思います!
病院行っても整腸剤もらうだけですから💦
待合室で吐いて他の子や大人に移る可能性あるので私は酷くない限り病院行きません😵

Kコマー

普段の元気さに戻ったなら良かったです!
もしかしたらお腹すいてたり眠かったりで、元気なさそうに見えたのかもしれないですね。
胃腸炎の可能性もありますが、その様子なら様子見でも大丈夫だと思います。