※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが気持ちよさそうに寝ているとき、ゲップをさせるのがかわいそうですが、窒息の心配もあるので起こすことが必要です。皆さんも同じようにしているでしょうか?

おっぱいの後あまりにも気持ちよさそうに寝てるのでゲップで起こすのがかわいそうです😂
でも吐き戻しで窒息も怖いし…みなさん起こしてゲップさせてますよね💦?

コメント

ma

ゲップさせます!!
寝る時はゲップさせても寝るだろうし、
ゲップくらいで起きて寝ないならきっとそのままベットに置いても起きてきたと思うことにしてます😆👍

あーちん

横向きにして寝かせてましたよ😌

まる

私は寝ちゃったらそのまま10.20ふんくらい抱っこしてました😂全然ゲップしない子で窒素とか心配してたら抱っこしてたらいいよってアドバイスもらってからそうしてました👌

なめこ

起こして、というよりは赤ちゃん寝たまま縦抱きで自分に寄りかからせてトントンしてました。
1分ほどそうしてて出なければ横向きにして寝かせてましたよー!

わかめ

5分くらい叩いたりさすったりしてゲップ出なかったら右を下にして横に寝かせてます!娘の場合ゲップ出ないと苦しくて起きるのでその都度またゲップさせてその間に寝たらまた横に寝かせて…と様子みてます!

ch

夜間の授乳の時はさせてませんでした〜。
だって、こっちも眠いもの…

吐き戻しが多い子でしたが、なぜか夜はしっかり寝入ってるのか
ゲップ してないのに全然吐かなかったです笑

はーちゃん

飲みながら寝ちゃったときは、げっぷ出そうで苦しそうにしてなければ、10分くらい頭高めで抱っこした後、そのまま寝かせてます!
夜は特に、私も早く寝たいので😴
抱っこして座ったまま、私がそのまま寝落ちしてることもよくあります(笑)
そして朝起きたら、ほぼ毎日吐き戻しで口のまわりと枕にしてるタオルがカピカピです😂